おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

さつき15

久々の休み。

 

起きる。前日に1時までモンハンやってたので、八時に起きても眠い。

 

9時ぐらいまでモゾモゾしてた。

起きてケンタッキーを食べる。朝ケンタの幸せ感

 

午前中に荷物が届く予定なので、モンハンしながら待つ

 

12時回ったよね。

 

ん?どういうこと?

 

サイト見て見たけど、そういえば発送連絡きてないんだよな…と。

希望日今日にしたんだけどな。がっかり。

 

お昼にラストケンタッキー食べる。

その後に散歩

 

もとい、ポケモンGoのコミュニティデイだったので、ポケモンGOしながら。

 

ただ、コミュニティデイ対象がチルットなんですよね…

 

既に色違い実装済だし、特別な技も正直弱い

 

ほぼほぼスルーして終わった。

適当にタップしたら2匹色違い出たからそれでおしまい。6月のフカマルの時は全力出す。

 

で、その後は荷物来ないイライラを発散するために久々にスロット打ちにいった。

 

日付見たら15日。明日の方が熱かったから明日行けばよかったなーと着いてから後悔。

 

4月で引退してたけど、引退前に打ちたかった絶対衝劇3を打った。6号機だけど、その気になれば結構な枚数出るとか出ないとか。

 

 

触ってみたけど、期待されてた台がこんなもんなのか…とがっかり。

やはり6号機に未来はなかったんだな。

ボーナス連打は気持ちよかったけど、なかなかにきつい。

設定云々あるのかもしれないけどさ、販売数少ないこの台に設定入ることはなさそうだから、不遇だよね。

 

 

打っててやっぱ面白くねぇな…って思ってしまってたから、やはりスロパチはやるもんじゃあない。

 

打ってる時にヤマトから不在連絡が。

荷物なんかきたらしい。もしや…

 

再配達出来る時間帯に帰宅。不在票見てみたけど、見てみたけど、求めてるやつではなかった。

 

再配達の電話しようとしたら、ピンポーンと。

 

午前中希望の荷物が今更(17時過ぎ)に来た。

文句の一つや二つ言ってやろうかと思ったが、向こうから

 

これ、今日の午前中来ましたか?

 

と。いや、きてないんだけど。

 

不在票付いてなかったんでやっぱそうですよね。自分は午後から交代だったから、多分午前中のやつがやらかしましたね…ちょっと言っておきます。

 

 

うん、配達業者のやらかしでした。

人は間違う生き物だから仕方ないけど。今回は発送元から発送連絡なかったから、発送されてないのかな?ってこっちが思ってたからあまり何も言えなかったけど。

 

 

という事で無事に届いたので

 

 

 

f:id:surooji:20210515233528j:image

 

 

生肉祭りの始まりです。

 

 

馬刺し上赤身1キロ

馬刺しハラミ1キロ

 

計2キロ分届いた。

 

今日は250g分使用。馬刺しとユッケですね。

 

生肉美味すぎる…!

 

 

その後もモンハンやって終わり。

闘技場をひたすらこなしてるんだけど、普段使わない武器を使うと新鮮味がある。

何より、2Gの頃から全く違う武器になってて、覚えるのが大変。

 

覇弓しか使ったことの無いおじさんだから、その感じで弓使ったらクソ雑魚すぎて弓ゴミじゃん、と思ってしまった。

 

YouTubeで学習してから使ったらかなり強かった。立ち回り方変わるだけでこんなにも変化するんだね。

 

 

明日は何しよ。負けたから結構お金無くなっちゃったんだよね。