おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき20

虚無部屋

 

起きる。まだ若干腕の痛みがあるが、普通に腕を上げ下げできるレベルになったので、生活に支障が出ないようになった。

熱も結局でなかったな。

1回目摂取では大きな副作用はなかった。

 

朝ごはん食べて、家族で新居へ。

荷解きをした。

母親から台所の活用方法を聞いて、収納スペースを増やす棚を買った。なるほど、確かにこれなら棚の上と下とでスペースができるから、より多くの物を綺麗に置ける。

母の力は強い。

 

あと、洗濯機も決めてきた。

乾燥機と合わせて日立製のやつね。

これなら純正の直付け金具使えるので、Amazonで注文。メタルラックにしようか考えたけど、多分結構揺れるよね?ってことで父と相談した結果、純正の方がいいでしょうと。

 

来週の水曜日に届く。洗濯機は日曜日に配送なので、準備はできるね。

あわよくば配送した人に取り付けてもらえればなーとか思ったが、そこまでサービスしてくれるか、別料金か。

別料金でもいいからやって貰えると楽かもなー。乾燥機重いんだわ。1人じゃきつい。

 

お昼は鰻を。食べたばっかだけど、食べ慣れたうなぎはやっぱ美味い。

とはいえ、宣言中なので、お店で食べれず持ち帰り弁当でしたけど。あそこのお店で食べたいんだよなー。持ち帰り弁当だと肝吸いつかないからさ。肝吸い好きなんだわ。

 

その後もぼちぼち買い物して、辺境地に戻る。

会社に出す書類一式揃ったから郵便局行ったけど、祝日だから15時で閉まってて、アウト。明日の朝出すか。

 

帰ってきた。

 

 

f:id:surooji:20210920230523j:image

 

 

リビングの虚無感がすごい。

あれだけもので溢れて賑やかだった部屋がこうなるとは。

物無さすぎて声出すと反響するからね。どんだけ普段物で音が消されてたかわかる。

 

テレビもねぇ!ラジオもねぇ!ガスコンロもねぇ!レンジもねぇ!ポッドもねぇ!

 

制限かかりすぎなんですよね。

お夕飯はこちら

 

 

f:id:surooji:20210920230727j:image

 

ちゃぶ台もないのでダンボールを使用。テレビ代わりに洗濯カゴをひっくり返して簡易PC代を設置。

 

悲壮感しかねぇ。

それなりの惣菜買ったのに、すごく貧相に見えてしまう。やはり場所は大切。

 

カーペットの上に長年のゴミが溜まってて汚ぇなーって思ったので丸めて捨てようと思ったら、カーペットの下にカーペット由来のワタボコリが大量に出てきた。安いカーペットはよくないかもしれん。風呂入ったあとにやる行為ではなかった。

 

マスクつけて、チリトリでゴミ纏めて、水拭きして応急処置。

マットは無理やりゴミ袋に詰めた。

回収してくれるだろうか…

 

 

明日は両親が虚無部屋の掃除手伝いという名目で、辺境地に遊びに来る。

行きつけの海鮮屋で昼飯をご馳走しようと思ったが、火曜定期なんですよね。

火曜やってるとこあったから良かったけど、できればあの店に連れていきたかったな…