おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき30

ついに終わる

 

起きる。今日も今日とてエア出社。

少しだけ時間を早めて出社シミュレーション

 

めっちゃ早くついた

 

家の前の道が1番混むということが分かった。

逆に言えばそこさえすんなり通れれば他はスイスイ行けるということである。

なかなか難しいんだが…とりあえず明日は今日と同じ時間に出よう。

 

エア出社終えて、セブンでコーヒー飲んだ後に市役所に向かう。住所変更したからワクチンの摂取券更新しなきゃいけなかったんだよね。

 

市民課ではなかったので他に人が居なかったのでサクッと終わった。

 

帰って洗濯機を回す。

新しい洗濯機どんなもんかなーって思ったが特に代わり映えなく。

乾燥機も洗濯機に直付けしたけど、特に問題なく動いた。揺れもそこまで酷くなかったから概ね問題なし。

 

遮光カーテンを趣味部屋に付けたので、ダンボールに入れっぱなしだったフィギュアを飾る。

うん。これで良い。

ただ、全くスペースが足りないので、開けずにそのままダンボールに入れたままのフィギュアがだいぶ出てきてしまった。

 

まとまっていた方が場所も取らないので、暫くはこのままかな。

 

明日の支度をしていたら、スーツ用のベルトを実家に忘れていたことがわかった。

親に連絡して、取りに行く。

片道20分足らずだからできることだよね。

辺境地だったら青山で買い直してたよ。

 

実家でお昼食べてから帰ろうかと思ったが、親が血液検査終えてすぐに食べてしまったからお昼ないとのことで、ベルトだけ貰ってそそくさと帰った。うーん、ドラゴンボールの続きでも読もうかと思ったが、まあいいか。

 

お昼は子供の頃からよく食べてた焼きそば屋の焼きそばを買って食べた。

今までは親が買いに行ってたやつを自分で買うってなんとも言えない気持ちになるね。大人になったなぁ、と。

 

イカ、肉、ヤサイ、ポテトのミックスなのでまぁ腹が膨れるわけで。ポテト入ってるから余計にだね。

 

食ったらめっちゃ眠くなったので30分くらい寝てた。

 

15時ぐらいに設備屋が来て、洗面所の水漏れを直してもらった。これで全設備が使える。

 

その後は特にどこにも出かけずにYouTube見たり、フィギュア棚のレイアウト弄ったりして終わった。流石に打ちには行かなかった。

 

夕飯はこっちでごはん炊いて、無印で買ったユッケジャンクッパをぶっかけて食べた。

 

なかなか美味しい。気軽に焼肉屋のユッケジャンクッパが食べれるのでオススメ。

 

 

明日から新しい会社での社会人生活が始まる。

 

ぶっちゃけ、不安しかない。

明日は入社時研修とのことで、座学メインになりそう。まずは遅刻せずに到着するところからだな