おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき1

はつしゅっきん

 

起きる。

暦が変わった。つまりどういうことか

 

仕事が始まる

 

台風接近との事で、少し焦ったがとりあえず雨風がちょろっと強い程度。

ゴミ出しもあるから少し早めに家を出る。

 

うん、やっぱ1番早く出たからだいぶ余裕で着きそうだね

 

 

 

道中めっちゃ混み始めたんだが

 

集合時間3分前に到着。すげー冷や汗かいたわ。やっぱ天気悪いとダメだ。

前職に比べると通勤経路がクソ化した。

デケェ道路通るから仕方ないんだけどさ。

 

 

結果から言うとおじさんより遅く到着する人とか遅れてくる人もいたから心象はそんな悪くなかった。

 

会社に入って色々オリエンテーションなり、コンプライアンスなりの教育を受ける。

待遇面については前職とほぼほぼ同じになるんかな。給与以外。

時給で働くマンになるので、会社の休みが多い月は手取りが減るわけで

 

大型連休のある月は給料が結構大変なことになりそう。

こればっかりは仕方が無いので、はよ正社員になれるよう日々推進していかないと。

 

色々やったあとに食堂でお昼。

とりあえず食堂があるからわざわざ昼用意しなくてもいいのは楽かなーって思ってたけど

 

 

前職よりも高いね。

 

 

多分、前職がすごい安かったんだろう。

その辺のお店のランチではやっていけない金額ではあるから、安いとは思うけど。前職を知っているとまぁたけぇなーって思ってしまうよね。

 

カードかざすだけで給与から天引きっていうのは少し楽かな。前職だとチャージする必要あったからね。

 

今日は座学だけで終わり。来週からは実技の研修。とりあえず8時5分までに部屋にいればいいみたいなので、今日よりはゆっくりできそう。

 

って思ったけど、駐車場がいろいろややこしくなってそうなので、早めに出勤して、駐車場でスマホいじって時間調整してから打刻が無難な√になりそう。7時には家を出ると考えると、6時起きか…んほほ

 

まぁ朝やることを極限まで減らせば6時20分くらいまでは寝れそうだけどね。

 

朝早い分、ケツも早いのでアフターファイブが充実するかもしれん。

 

 

いや、多分しないけど。くっそ忙しいみたいだから普通に残業しそうだし。

 

 

とりあえず今日は定時で帰宅。

着替え終えてから実家に戻って夕飯を食べる。

嫌なことあって1人だとメンヘラになりそうになっても、逃げ帰る家が近くにできたのはでかいかもしれない。

 

明日は遮光カーテンを買います。