おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき4

やっすみてぇ

 

起きる。疲労感が蓄積しているのがわかる。

今日はしっかりと朝飯を食べてから出社。

 

お仕事はだいぶスピードが着いてきた感じ。半日で今までやってたやつは終わらせられるようになってきた。

 

次の工程を教わっていたら残業してた。

 

朝礼の時に業績等の話が出たが、これがまぁうなぎ登りで上がってるんだわ。

すごいね。前職は国内事業真っ赤っかで海外の売上を日本に持ってきて見かけだけの黒字経営だったからさ。

ボーナスの係数が聞いたことない係数なのも納得。

まぁおじさんはまだ時給マンだからボーナスもらえないんだけども。

正社員になったらめっちゃガッポガッポやな。

 

業績が良いということはくっそ仕事があるわけで、下期がかなり大変そうなのは見えた。

おじさんも来月あたりからは休出メンバーに入りそうだね。

 

稼働日が減ると給与下がるから有難いけど、金より休みが欲しいという気持ちもある。

初任給の額を見て考えを改めるべきか検討だな。

 

 

残業後に帰宅しようと思ったが、大切な書類をロッカーの上に放置してしまったことを運転してから気がついた。

 

前職ならまぁええわwwwで済ませたけど、今の会社だとめっちゃ怖いから急いで近場のスーパーに車止めて、歩いて会社に戻って書類回収した。

 

行き帰りで構内一方通行になるから、帰りの時の入り口が未だにわからんのよ。故に歩いて行かざるを得なかった。

 

小走りしたので後遺症で足が痛い。

 

運悪かったし、ラーメン食べて帰ろ、って思ったら定休日

 

 

運が右肩下がりだね…

 

お家でサッポロ一番の塩ラーメン作って食べたよ。

 

明日行けば休みだ。がんばろ

 

 

 

あ、ポケセンポケカ抽選ですが、V-MAXクライマックスは当選しました。

25thゴールドボックスは当たらず…そっち欲しかったんだがなぁ。