おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき21

10連釘パンチ

 

起きる。最近寝汗が酷い。

そんなに暑いわけないんだがなぁ…むしろ寒いくらいなんだけど。

 

出社。今日から直属の先輩の下について仕事。直属の先輩自体は研修期間中に顔合わせしていた人なので、何となくどんな感じかは理解していたけど

 

 

めっちゃいい人やんけ…

 

めちゃくちゃ丁寧に教えてくれるし、ことある事に褒めてもらえるので、自己肯定感めちゃくちゃ上がる。この人の為にもさっさと成長して評価上げんとなあ。

 

とはいえ、ぼちぼち動いたり慣れないものを動かしたりしたのでそれなりに疲れた。

 

重量物を取り扱っているので、腰とかも気をつけないとね。

 

これ230kgあるんで気をつけてくださいね!って教えて貰えたが

 

 

 

うん、前職で扱ってた金型の方が明らかに重いんだわ。1トン超えてたからね。

それに比べりゃまぁこんなもんか、って気持ちしか沸かなかった。

台車で運べるなら問題なしよ。

 

定時内でノルマ終えたので帰らせてもらった。部署的に交代勤務はないが、休出はそれなりにあるらしい。

今週末も土日合わせて6人出てるからびっくりしたわ。

 

まぁ、数ヶ月は力になれないからおじさんが出ることは無いけど。

 

 

昨日の残り物をたべておわり。

 

最近はHuluでトリコを見返してる。

アニメの方はそこまでガッツリ見てなかったから、いい時間つぶしですわ。

ジュエルミート食べてみたいよね。

 

 

明日行けば休み。

そして明日はポケカ25thパックの発売日。

転売ヤー、もしくはガチ勢はそろそろ深夜のコンビニ巡り始めるんじゃなかろうか。

 

コンビニ限定セット欲しいんだけどなー。

前職ならフレックス使えば問題なかったし、最悪当日突発有給使えばよかったけど、今はそうもいかないので。

 

早起き出来たらササッと飯食ってコンビニ巡ってから出社かな。

 

 

多分しないけど