おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かんなづき20

せいしきはいぞく

 

起きる。洗濯機を回す。

今日から正式に現場に配属になるわけで。不安と期待と不安を抱きながら出社。

 

メンバーと顔合わせして、適当に挨拶。

 

それから現場へ。

着替えてから結構近いところだからだいぶ助かるね。お昼行く時とか休憩室行く時とか。

 

メンバー一人一人と挨拶する場を設けてもらったのでしたけど

 

9割20代やんけ

 

 

年下ばっかりだな

 

 

すごいね。前職と真逆だわ。前職はおっさんばかり、今回は若者ばかり。無駄に歳だけ食ってる感出ちゃっててなんか申し訳ない。いらん気遣いさせてしまってるような気がしてしゃあないわ。

 

よくよく聞いてみると自分と同じように時給マンから正社員になった人が多く、今年入った時給マンもいたので、わりと境遇は同じ感じがする。

 

むしろ現場がここまで若い人で溢れていることにびっくりした。技術継承とかどうやってんだろ…完璧なマニュアル作ってあって、誰がやっても同じで気になるようにしてあるんかな。

 

そこはすごく気になる。前職は人によって善し悪しめちゃくちゃ変わる事あったから。

 

製造業としては、今の職場が1番ありたき姿なんだろう。

 

直属で指導してくれる先輩が本日お休みだったので、代わりの先輩に今日は付きっきりで色々設備の説明とか、ルールとか教わって終わった。実作業は明日からだね。

 

帰りに数ヶ月前に入社した人と話しながら車に戻った。そんなに厳しい人いないし、聞けば皆教えてくれるから悪くない職場なようで。

後は交代勤務は無さそうです。

生活リズムはぶっ壊れないね。お金も増えないけど。

 

直属の先輩に付きっきり期間が3ヶ月あるみたいなので、そこで仕事を覚えて独り立ちするようです。

 

まぁ、3ヶ月もありゃ余裕だろう。きっと。てか、それで今年は終わりそうだな。

 

明日から実務。何からやるのか楽しみだな。

 

 

夕飯はあまりに寒くなってきたので鍋作った。鍋は正義