おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

さつき23

生き恥

 

起きる。9時前。珍しくアラームで目覚めた。中途覚醒せずに寝続けたのは久々だ。

それだけ疲れていたのだろう。

 

朝ごはんを食べて、モンハンをやる。

昼前に少し散歩をする。曇り空だからいつ雨降るか分からん状態だったけど、降られずに済んだ。

 

いい時間なのでお昼を買いに行く。少し遠いスーパーで肉でも買おうかと思ったが、めんどくさかったので近場で済ませた。

 

会計をクレジットで済ませようとしたら、クレジット使えないんですよね、と。

 

 

不味い。

 

手持ちのお金普通に超えてるんですけども

 

 

 

 

 

お昼用のお寿司除外してもらって残りの分払ったよね。

 

今のご時世で自社製以外のクレカ以外使えないって不便すぎじゃねーの?とイラッとしたけど、買い物すら不自由になる金額しか手持ちにないおじさんも惨めすぎるなぁと思った。

もう少しお金の使い方賢くならないと。

 

 

仕方がないので家にあるサッポロ一番で昼は済ませた。冷凍ネギと卵しか入れてないので寂しいラーメンだ。せめてウインナーくらいは入れたかった。

 

 

午後はそのショックもあり、家から出ることを諦めた。

ひたすらモンハンやって、疲れたら寝っ転がってスマホいじって、また気が向いたらモンハンやって。

 

貴重な休みを無駄に過ごしてしまっている気がして仕方がない。でもしょうがないじゃない、お金ないんだもの

 

 

まぁ、火曜日は給料日なので、そんな生活も明日でおさらばです。

 

 

自動車税払わなきゃいけないから今月もやばめなんだけどね。

 

6月にボーナスはいるからそこまで問題視はしていない。

 

多めに貯金に回しておきたいところだけど。

 

食洗機

一眼レフカメラ

 

この2つどっちか買いたいんだよなぁ…

食洗機の方が安いけど、カメラは生産的な趣味になりそうだから出来れば欲しいところなんだよね。

 

 

あと旅館にも泊まりたい。歳とるから。

 

 

夕飯はサラダと馬肉ユッケ

 

ココ最近はこればかりな気がする。カロリー少なめ、炭水化物なし

 

 

今すごくお腹減ってる。

 

 

 

明日からまた仕事。やだ