おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき11

じゅういちがつ

 

起きる。

ついに11月になってしまった。いや、10月が終わったと言うべきか。

仕事し始めてからギャンブル運がよろしくなくなってきたので、月が変わったことによりツキも変わったんじゃないかと信じたいところ。

 

出社。月曜日だから若干憂鬱

 

初めて会った先輩とお話したが、気さくな方で結構話しかけて貰えたので良かった。

忘年会も予定されてるので、そこで班の方々と親睦を深められればいいなぁと思う。

前職ではグループ内の仲を蔑ろにして色々困った経験があったので、今回は同じ轍を踏まないように気をつけていきたい。

 

現場だから尚更だね。チームワーク大切だわ。

 

お仕事の方は、だいぶスピードが早くなってきた。組み付けまでにほぼ1日かかっていたものが14時ちょいには終わるようになった。

感謝の正拳突きと似たようなもんだろうか。

 

新しい工程を教わるために1時間ほど残業して帰宅。会社を出るのは早いんだけど、朝夜と道が混むから帰宅時間そこそこ遅くなるんだよね。ここが辺境地とシティの差か。

そういう所は辺境地の方が良かったな。ほぼ信号無かったからな。

 

夕飯を食べてトリコ見てたらこの時間

 

FGOの過去のドスケベ礼装手に入れるために周回。今回敵が纏まって出てくれるから水着キアラが強い強い。フレンドのキャストリア一体入れば後はどうとでもなる。

 

D4DJも気がついたら1周年記念イベントやってて、最低限石貰えるチケット取ったのと、10連10回無料で、その中のひとつの結果を貰えるガチャを回した。

 

運良く1周年の桜田さんと胡桃が出たのでそれで終わり。

 

ただ、1周年ガチャチケでこの子ら出ると考えると、過去に追加されたガチャのやつ貰っといた方が賢かったのかもしれない。

 

まぁ、そうポンポン出るゲームじゃないからいいか。

 

ウマ娘

 

ガチャがクソすぎて停滞気味 

 

 

1年近く会えなかった地元の友人と来週飲む約束を取り付けた。やっとそれなりに外で飲めるようになってきたので、楽しみだわ。

 

 

執筆中に隣から夫婦喧嘩の声が聞こえてきてやってんなーって感じ。

RC造のはずなんだけど壁の部分薄いんちゃう?

 

真の静寂を求めるならやっぱ一軒家買うかガチのマンション買うかになっちゃうんだよなー。

 

一軒家ほじい