おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

23 Feb 22

だれが祝日だっつったぁ?

 

起きる。冷え込んでる気がする。

テレビをつける。

 

いつも見てるNHKのニュースが流れず、ダーウィンが来たの10分バージョンが流れてた。

おかしい。

 

そうか

 

 

今日は祝日か。許さねぇ。

 

朝ごはん食べて出社。

案の定、道路がそこそこ空いている。弊社周りは工場が多々あるので、その辺まで行くといつもと大して変わらなかった。

 

お仕事

 

時間がきっついの。

朝からやれば問題ないんだけど、前工程から来たのが午後一とかだとかなりギリギリなんです。トドメにもうひとつが2時過ぎるとか。うーん、詰みました。

 

まぁでもどうにか30分の残業で済んだ。作業が早くなったのか周りのサポートが良かったのか。

 

あまりに疲れたのでコンビニでなにか買いたい気分になってしまった。

買い物はストレス発散。

浪費癖だとか、買い物依存とかなんとなくわかる気がする。

 

そして買ったものがこれ

 

 

f:id:surooji:20220223221037j:image

 

 

すぺちゃんとイナリワンが見切られていたので買ってしまった。すぺちゃん食べるのは初だな。明日の朝に食べます。

 

レイドアワーでデオキシスやったけど色違い出ず。悔しい。

 

夕飯食べてじゅじゅつゅかいせんの続きを見る。だいぶ楽しくなってきた。

テレビで一挙放送やってたみたいだけど、多分2クール目の話からだと思う。

あと1話足りなかったのでネットで見ることは変えず。CMも挟まないしね。

 

多分今週中には1期見終わるんじゃないかな。原作も見てみたいもんだ。

 

 

明日は平穏に仕事したい