おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

24 Feb 22

歴史が変わる

 

起きる。寒さで途中起きた気がする。

なんとなく冷え込んでいる気がする。

 

すぺちゃんにぎりとイナリワン握りを食べて出社。

 

今日は体動かさない系のお仕事だったので助かった。ちょっとつまづいたけどどうにか終わり。

 

お昼休憩時にケータイ見て驚いた。

 

ロシアがウクライナに攻め込んだと

 

 

個人的にはまぁ脅すだけやろな、って思ってたんだけどまさか本当に攻め込むなんて。

 

歴史が変わるかもしれん。結局の所核を持っていないと身を守れないということを世界に知らしめたんじゃなかろうか。

 

守るための核保有ということを真剣に考える必要があるんじゃないかな、と思った。

戦争しませーん、米国が守ってくれマース、がいつまでも通用するとは思えない。

 

ちょっと暗くなってしまった。この時代になっても起こってしまうものは起こってしまうんだな。

 

ウクライナとロシア、ただただ隣国だからってわけじゃなくて、昔のこと調べるとまぁ複雑な経緯があったみたいなので。

どこもかしこもさぁ戦争しよ、って雰囲気になるわけではないとは思ってますけども。

 

 

残念な気持ちになりながら帰宅。

夕飯食べて、お湯を張って風呂に入り、呪術廻戦を見て現在に至る。あと1話で1期は終わり。どういう終わり方するんだろうね。

 

明日行けば休み。土曜日はポケGOのイベントあるから忙しくなりそうだ