おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

12 Mar 22

スキー日和

 

起きる。思いのほか寝る時間が遅くなったので睡眠時間はかなり少なめ。

モンスター飲んでブースト決める。

 

7時ちょっとに出発  行きのコンビニで朝ごはんを食べる。

同じ県でも山道を走ると雪がの凝ってて別世界に見える。

 

スキー場に到着。スキー板借りてスキー開始

 

めちゃくちゃコケる。というより滑り方を忘れている。おかしい、ボードよりは出来たはずなのに…

 

友人からコツを教わる。

 

 

あぁ、完全に理解したわ。

最低限の滑りはできるようになった。急斜面は無理だけど。

初心者コースを何回か滑ってからお昼ご飯

 

 

f:id:surooji:20220312235048j:image

 

ゲレンデの映え飯 概ね予想通りの味がした。

スパイスカレーも美味そうでめちゃくちゃ悩んだ末にこちらに。最近ローストビーフ食べてなかったからね。

 

 

午後からもぼちぼち滑った。足の限界を感じたのでロッジで休むことにした。

コテージ借りて1日がかりで滑っても面白そう。なにより疲れたらすぐに横になれる環境が欲しい。

 

f:id:surooji:20220312235254j:image

 

ゲレンデに映る筆者  ご時世ゆえにマスクつけてるけどめちゃくちゃ邪魔

 

帰りに日帰り温泉に寄る。何回かボード帰りに寄ったところだね。気持ちいい。

気持ちいいが一気に疲れが回ってきてしんどい

 

帰ってきて夕飯にたこ焼き焼いて現在に至る。明日はゆっくり起きよう