おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

11 Mar 22

あれからだいぶ月日が経った

 

 

起きる。今日は会社が休みなので2度寝決め込む。ごみ捨ての日ではあるがまぁ来週まで溜めても大丈夫でしょう。

 

起きる。7時半まで寝るだけでもだいぶ良い。

朝ごはん食べてだらごろ

 

タックルベリーの開店時間を狙って家を出る。家の倉庫に眠っている釣具を全て売っぱらう。もうやることはないのは分かりきってる。

 

到着。とりあえず全部出したら時間かかるから終わったら連絡すると。

 

近場のブックオフなり行きつけのカドショに行って時間つぶし。中古フィギュア見ると懐かしいやつ買いたくなっちゃう。けいおんの限定ねんどろいどとか、当時は転売価格で買えなかったからさ。

 

1時間ほど経って電話連絡。タックルベリーに戻る。

個人的には1万行けばいいし、上振れて2万とか行ったらうれしいなーとか思いつつ査定結果をる

 

 

4万8千円

 

まじ?めっちゃ思ってたより金になった。助かるー。 

買い揃えた時の半分ぐらいは返ってきたからよかった。だいぶお財布に余裕ができた。

 

できたっちゃ出来たが今後の事を考えると無駄遣いはできないので慎重に使っていこう。

 

お昼もいい時間なのでお昼にする。前から通い始めたうなぎ屋のランチメニューを食うためにお店へ。唐揚げ定食気になってたんだよね。

 

 

f:id:surooji:20220312005817j:image

 

それがこちら。

こういうのでいいんだよ。

 

唐揚げはサクサクジューシー。酒のつまみにもなりそう。

付け合せに和風スパあるんだけど、貝柱入っててビックリした。貝柱入ってるだけでだいぶスパのランク上がるわ。

 

ご飯の量もガッツリあったので、お腹パンパンです。

 

家帰って気がついたら昼寝してたわ。

 

いい時間になったところで友人宅へ向かう。

転職前は3時間以上かかってたけど、今は下道でその半分で済むようになったからまぁ楽なこと楽なこと

 

夕飯食べてもう1人の友人迎えて色々遊んで現在に至る。

 

明日は数年ぶりにゲレンデに降り立ちます。体がもつかどうか