おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 5 7

エクストラターン

 

起きる  通常出勤の時間に起きた

偉すぎる

 

朝ごはん食べてゴミ出しに行く

本来ならこのまま出勤だけど、今日は有給なので家に戻る

 

雨降ってるし。今日休みでよかったわ

 

ぼーっとテレビ見たりスマホいじったり

朝ってこんなにも長かったか?と錯覚している

 

そりゃね

 

GW中は2時間後ぐらいに起きてたんだから

 

 

テレビ見てたら睡魔に襲われて寝そうになる

 

 

危ない、ここで寝てしまったら明日働けない

 

 

目覚ましにホットコーヒーを入れる

インスタントコーヒーを買っておいてよかった

 

落ち着いた後に今日をどう過ごすか考える

 

遊びたいが金はない

散歩したいが天気は雨

 

うん、引きこもるしかないわ

 

ただ引きこもるだけだと生産性が全くないので、なにかすることを考える

 

 

キッチンがかなり汚いから掃除するか

 

 

キッチンハイターを使ってコンロ周りを掃除

 

めちゃくちゃこびり付いてた油汚れを落とす

 

びっくりするくらい綺麗な白にもどった

 

これはやり甲斐あったやつ

 

 

お昼はポロ1塩

相変わらずベビホを入れたら美味しい

 

午後になって少し雨が止んだからコンビニまで歩いてヤニを購入

帰り際に雨が強くなってタイミング悪し

 

 

ジムバトル出るつもりだったけど急にやる気がなくなった

 

明日仕事だし、今日はゆっくりしたい…

 

 

夕飯食べてゴロゴロして終わり

 

明日からまた仕事の日々が始まる

 

うーん、とりあえず3日頑張ろう