おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

8 May 22

博才S

 

起きる。GW最終日ということで、とにかく気が重い

 

気が重いが虚無休みの時と同じようなルーティン

朝ごはん食べて、少し休憩して、コーヒーを買いに行く

このルーティンをすることで通常の土日のように体に思わせてやらんと明日から五連勤なんてできるわけがないんだよ

 

お昼はラーメン食べた。

少し昼休憩してからアパートに戻る。

久々に体重計に乗る。ちょっと怖いがどうだろうか

 

お、そうでもなかった。

これならすぐに取り戻せるというか、仕事と軽い運動頑張ってマイナスにいけそうだ。

 

それと同時に楽しみがひとつあった

 

ウマだ

 

 

同郷の友人もやってるしよく会う大学の友人もやってるんだ、参入するハードルはくそ低い

 

とりあえずGIレースなので大きいやつだ、多分。ウマ娘もまともにやらないでログインガチ勢になったから正直どれがGIかとか階級とか知らん

 

即パットはちょっと前に登録してたのでスマホひとつで馬券は買える

 

JRAの出馬表から過去の戦歴とオッズを確認

 

 

屋根が武豊だからジャングロ一択

 

 

おじさんは競馬をほとんど知らないニワカなので武豊がすごいということしか知らないのである。

先週は武豊が乗ったウマゲビだったけどそれは知らん

 

武豊狂信者なので300円ほど入れた。

その後は1番オッズの高いウマの複勝と、ジャングロと人気の高かったインダストリアの馬連

 

ワキタレブリーね、今いい感じなんですよ

 

家に帰ってNHKを付ける。

 

なんだろうこの気持ちは、アレだ。

 

 

パチ屋のイベント日に抽選受けるために並んでいる時と同じワクワク感だ

 

なるほど、ジャンルは違えどギャンブルを楽しみにするワクワク感は同じだった。

 

 

で、レースがスタートしたわけですが

 

 

ジャングロ出遅れとるやんけ

 

 

逃げ馬らしいのでこの時点で負け確定してた。

終わったわー、って思わず天を仰いだよね。

 

レース見てたらダノンスコーピオンがかなりいい感じで結果残しましたね。

ダノンスコーピオンは地元の友人がこいつ一択でしょ、って言ってたので気になってはいたけど。彼の予想が当たった感じですね。

 

 

ダノンスコーピオンはスルーしてたから終わっちゃったなぁ…って思ってたら

 

 

ワキタレブリー3着

 

 

 

 

 

 

 

f:id:surooji:20220508225203j:image

 

 

 

競馬って簡単だなぁ(小並感)

 

 

ワキタさんが頑張ってくれたおかげでクソほど勝ちました。ありがとうございます。

 

自分が買った時は複勝33倍くらいだったけど、確定したのは47倍とかなり増えてた。

 

いやぁ、夢がありますね。

来週のGI用の貯金ができたのでありがたいわ。

 

 

そんなこんなで競馬童貞を大勝利で飾りました。

スロ童貞捨てた時もバチくそ勝ったからビギナーズラックは持ってる。

その後クソほど負けてるから気をつけないと破産するやつなんだわ。

 

 

落ち着いてから夕飯食べて、ヒューマンバグ大学の動画を見てたらこの時間

 

 

明日起きれるかなー