おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2 Jun 22

IoTに支配される

 

起きる。とにかく休みたい

 

正式には、昨日飲んだ後にめちゃくちゃ疲れと眠気が襲ってきて10時には寝たんだけど、1時間経たずして寝苦しさで起きて、少し涼んでから寝たんだわ。

 

朝は変わらず4時には目が覚めるよ。意味わからん

 

昨日の唐揚げの残りを食べて出社

 

結構めんどくさい仕事だと思ったら急遽変わって色々臨機応変にこなした。

 

お昼休み中にスマホ見たらLINE入ってて、フライング気味だけど誕生日プレゼント送ったと友から。

 

ありがてぇ……!

 

定時で帰宅。野菜炒め用の具材をスーパーで買ってから家へ。

置宅でなにか置かれてた。

 

 

 

f:id:surooji:20220602220522j:image

 

 

爆速で届いててびっくりした。ありがとうございます。

Amazonほしい物リストにぶち込んでおいたスマートリモコンってやつです。

 

以前、会社の先輩からこれで帰宅前にエアコン付けとくと夏場マジで気持ちいいんだわ、って話を聞いて少し欲しくなってたんだわ。

 

すぐさま頂けるなんてありがたき幸せ。

 

早速使ってみた。

 

電源に繋いでスマホに専用アプリ入れてペアリング、それで終わり。

 

あとはリモコン付きの家電機器のリモコンのボタンを押せば勝手に読み込んでくれて使えるようになるっていうめちゃくちゃ便利な代物

 

最初はエアコン読み込ませた。うん、期待していた動きをするね。

 

個人的にかなり便利になったのは照明のリモコンを登録できることか。

リビングと寝室のリモコンを布団の近くに置いて寝る時に同時に消したりしてたんだわ。

 

朝起きた時にちょろっと寝室の照明消し忘れてたら消しに行くのめんどくさかったりしてたんだけど、こいつのお陰でその心配がなくなった。

あとはリモコンを持ち運ばずに済むからいいよね。どこに居ても作動できる。

 

これはなかなか便利だわ。意味もなくリモコン付きの家電が欲しくなる。

 

明日行けば休み。

明日はビルディバイド新弾の発売日なので、届いたら開封しよ。