おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

1 Jun 22

げっしょ

 

起きる。休みたい

 

朝ごはん食べて出社

 

6月になったので色々変化があったりなかったり。新しい人来たりしたので環境は変わりそう

 

定時で帰宅。

野菜炒めキメようかと思ってたが唐揚げ欲が強くなりすぎたため昨日断念した唐揚げを作ることにした。

塩唐揚げと醤油のやつね

 

 

f:id:surooji:20220601215140j:image

 

できました。

手羽元で作ると見た目はいいんだけどサイズの他可食部が少ないのと何より食べるのがめんどくさいんですよね。

ふつうのもも肉でやるのがベストだと思います。

 

あと、衣ガリガリにしたくてだんご粉と片栗粉を混ぜて作ったんだけどそこまでガリガリにならなかった。うーん、やっぱ手羽元だときついかな。

 

ちょっと納得のできるものではなかった。

 

あと、定期便で今日ヤクルト1000届きました。やはり安定供給されるのはいいね。

 

で、まぁ酒を飲みながら唐揚げ食べてたらドッと疲れが回りまして。現在に至るわけです。眠い。

 

あと2日も働きたくないンゴ