おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

15 May 22

ちんぎん

 

起きる。おちんぎん日なのでゆうちょアプリで振り込まれた額を確認

 

 

すっくな

 

多分あいつが動き出したな。

 

ということで会社のWeb明細システムにアクセス

 

やはりな

 

 

住民税、お前だったか。

 

とはいえ転職前に比べたら引かれる額はかなり下がってた。そりゃそうだよ年収アホみたいに減るんだから。同じ額持ってかれてたら生活できんわ

 

これから暫くこの金額となるとほんとに贅沢は考えていかないとまずいね。

パチンコなんてやれる余裕なさそうだよ

勝ちゃいいんだけども。

 

朝ごはん食べて出社

実家からもらった温泉卵に慣れてしまってもうこれから買うの温玉オンリーでいいんじゃないかと思ってしまう。

温玉作りたいねぇ。

たしかもらったヨーグルトメーカーで温玉作れたはずだから試してみようかな

ヨーグルト作る気無さすぎて笑う

 

 

お仕事はそれなりでした。

 

明日は初めてやる作業教えて貰えるので退屈しなさそう。

 

定時退社

ちんぎん卸して買い物して帰宅

散歩しようかと思ったがレイドアワーで呼び出しが多々あり気がついたら7時

うーん、これから散歩だと夕飯食べるの遅くなるからやめよ。

 

昨日の残りとイカの刺身を食べる。

イカの肝醤油がついたんだけどすごく濃厚で美味かった。イカ刺し食う時は全部これでいいまである

 

あと、モンハンサンブレイクの体験版が今日から配信された。

早速ダウンロードしてプレイ

メルゼナはヨツミワドウ以上をクリアしないと解放されないようなので、とりあえずヨツミワドウから。

 

お試し装備の太刀で結構火力出るからすぐ終わるやんこれwwwって思ってたんだけど

 

 

これがG級クラスのヨツミワドウか

 

一撃が重い。硬い。

 

18分かけて討伐。

うーん、これはなかなかリハビリがんばらないとね。

久々にやったけど相変わらず面白かった。製品版が楽しみ