おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

21 Jun 22

あつい

 

起きる。部屋の熱が全く取り切れてない。暑すぎる

 

朝ごはん食べる。今日はごはんこぼさなかった。偉い

なんやかんや高いけどかねふくの明太子がいちばん美味い。値段に見合う美味さ

 

出社

割と重い仕事だね

 

 

1時間残業して終わり。30分くらいで済んだけどあれこれやってたらまぁ時間経っちゃったんだよね

 

お昼のメニューね、前食べて結構美味しかったやつあったからそれにしようかな、と思ってたんだけど

940カロリー

 

たけぇ! そんなカロリーボムなやつだったのか。チーズ使えばまぁそうなっちゃうんかな

 

もう片方は430カロリー

 

430の方にしたよ。えらい。

健診の結果を重く見て、運動できない日は食を制限するしかないんだわ。

 

帰宅して昨日買っていた鶏レバーの仕込みをする。

水で浸け置きするけど、臭み抜きに酒も追加した。

 

味付けもコチュジャン使ったピリから風のレシピを拾ってきたのでそれにした

 

 

 

f:id:surooji:20220621221354j:image

 

 

だいぶ社食の鶏レバーに近くなった。臭みがない。酒を入れたのは正解だったかもしれん。

ピリからもいい感じ。もう少し辛くしてもいいかもしれん

 

そんな感じで割と満足な出来になった。

レバー炒めするときはこれを作るようにする。

 

 

明日の仕事は割と軽めだったので、さっさと終わらせて散歩行けるようにしたいところ