おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

7 Nov 22

立冬

 

起きる

月曜日うんぬんというよりは昨日から働いているので変なエンジンが入ってる

 

朝ごはんを食べる

 

 

昨日買った安い明太子がクソ不味くてびっくりした。

皮がなくて粒だけのやつなんだけど、水っぽいし妙に柔らかいしで気持ち悪い

 

安物買いの銭失いってやつか。高くてもかねふくの明太子にしときゃ良かった

 

 

朝から幸先が悪い

 

出社

 

休みだと思ってた人が2人も出勤してたからまぁ助かった。

やれる人に仕事振ったようなシフトにしたから思ってたよりも普通に回ってた。

 

ただ、まぁなんか全体的に作業者のレベルが落ちつつあって、上の人らが危機感出すためにちょっと説教入ってたから空気はあんま良くなかったよね。

そればっかりは仕方ないと思うけども、教えなさすぎるのもどうなんだろうね、って少し思うよ。

 

意識レベルの改革ってなかなか難しいんだよね。

 

おじさんは今はとにかく安定を手に入れるためにひたすらにやりたくもねぇ事にも首突っ込んで頑張ってるけども。

本音言えば働きたくなんてないし一生をダラゴロして過ごしたいと思ってますよ。

 

明日を生きる金がないから仕方なく働いてやってる、っていうスタンスを崩すことは無い。

今はそれを隠して真面目に仕事してるだけよ。

 

宝くじ当たったら世間体のためだけに働くぐらいにしたいんだよなー

3時間くらいのパートが1番だよ

 

 

 

まぁそんな夢物語は叶うわけもないので、人間関係が拗れないようのらりくらりと立ち回ることしかできないんですよね

 

 

 

定時で終わり。来年受ける検定の説明のために少し残る

 

勉強すりゃ誰でも取れるようなので勉強しますかね。

 

 

帰りにスーパー寄って以前食べた実績のある明太子を買い直した。

かねふくのやつはたらこしか残ってなかった。惜しい

 

 

クソ不味明太子どうしよ…捨てるのももったないから、そのまま食わなくて済むように何かしらの料理にトッピングするかぁ