おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

7 Mar 22

おもーい

 

起きる。昨日はなんか寝つきが悪そうだな、と思ってたら案の定寝つきが悪くてあまり良い睡眠を摂ることが出来なかった。

昨日の朝8時間以上寝たからまぁプラマイゼロでしょうか。

 

朝ごはん食べる。普段買ってるやつと値段ほぼ同じで内容量が倍の薄皮ウインナーがあったので昨日買ってたんだわ。今日目玉焼きと一緒に焼いて食べたんだけど

 

うん、不味い。

 

単体で食べるともさっとしてるし味も薄くて全体的に良くない。なんとなく分かってはいたんだけど、丸大だし大丈夫だと思ってたんだ。

目玉焼きにかけた醤油と一緒に食べればまぁ食えるレベルになった。醤油と一緒に焼いて食うかケチャップ付けて食うかの2択だな。

 

内容量は倍だけど味は半分以下。よく出来た世の中だ。

 

出社。仕事内容を確認

 

重くね…?

 

案の定重かった。とはいえ先輩の援護射撃があったからだいぶ助かったけど。全部一人でやってたらだいぶガッツリ残業してた気がする。

 

30分ほど残業した。これだけで済んだのはすごいことだ。

 

真っ直ぐ帰宅せず、昨日の夜に取り出しておいたデュエマの高額買取カードを売りに行った。

 

10枚くらい持っていって、ギリ2万届かないくらいの買取して貰えたから十分でしょう。

カタログに書いてあった額よりだいぶ安いやつあったけどね…傷はないはずなんだけど。

 

売りが集中したかシリアル違ったかのどっちか。

どちらにしろ今週末の遊ぶ金が手に入ったのは大きい。給料日前で1番きついところだからね。

 

帰宅。買っておいた鶏レバーの下処理に入る。

 

 

んんンンンめんどくさい。

豚レバーは切るだけで終わったけど、鶏レバーは切って、血溜まり取って、白い脂部分取って、ってやるのが大変。

ただ、これしないと臭みの原因になるからやるしかないんだわ。

 

レバー炒めとかレバー焼きは店で食った方が良いかもね。

 

CookDoの回鍋肉の元を使って鶏レバーと野菜を炒めたヤツを食べる。

 

 

美味すぎワロタ

 

手間がかかる分、豚レバーより柔らかくて美味い。臭みもない。牛の次は鶏レバーが美味い。

 

そんな感じで鶏レバーに感動しつつ、動画みたりクソみたいなデッキ作ってたら現在に至る。

 

クソ電気会社解約できたらしく、来月の電気料金の徴収内訳に違約金がはいってた。

ほんと気に食わない。

無知すぎた自分が悪いとはいえ、月々の支払いがTEPCOより、3000円くらい高くなるんだもの。1年我慢するより違約金払った方が安くなるわ。

 

おじさんは新電力会社、今後一切信用しないことにしたわ。色々あるけど結局は昔からやってる所の方が信用度高いわ。