おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 4 24

あと4日

 

起きる。月曜日

無限に寝られる気がする

 

朝ごはん食べて出社

 

お仕事

改善やりながらだから仕事は薄いけど暇はしなかった。

今週ずっとこんな感じらしいので木曜日辺り半休してぇ

 

定時帰宅

昨日冷凍庫漁ってたらカレー用の肉があったのでカレーを作ることにした

 

ずっと前に買ってたカットトマトのパウチを使う機会が全くなかったのでなんちゃって無水カレーにした

トマトの水分ベースで圧力鍋で使った煮汁を入れるヤツ。無水とは

ついでにスパイスカレー作成する際に使用するスパイスを何個か使った。

主にパウダースパイスかな。

ジャパニーズカレーにホールスパイス入れたら絶対喧嘩すると思ったので。

 

ガラムマサラコリアンダーシードとターメリックだったかな。

何をどれくらい入れたが全く覚えていないので美味しかったとしても再現不可の再現性無しカレー

 

普段トマト使わないからまた違ったカレーになって美味かった。けど何か足りない

 

 

ニンニク入れ忘れた

 

 

まぁ、朝から食べても臭くないカレーってことにしておこう。

先週と違って今週はそこそこ冷えるようで作り置きしやすいから助かる

 

料理自体は楽しいんだけど洗い物がだるすぎるんですよね。

 

 

明日は火曜日

 

なんかぼちぼちスノクレの再販がコンビニで始まってるようで、近くのファミマに通う日々か始まりそうだ