おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 6 18

おじさん生誕

 

起きる  2度寝

起きる。朝から暑くなってきたかもね

 

今日おじさんの誕生日です。

またひとつ歳を重ねることが出来ました。

もうなんやかんや自分で言うのも何だけどおじさんって歳になってしまったんだよね

 

派手にお祝いとかをする歳じゃなくなってきたんですよね。

 

朝ごはん食べて、暑くならないうちにTSUTAYAまで散歩

ポケカ用のスリーブ買いに行った。

アンサー製の横入れスリーブね

 

売り切れてたわ

 

遊戯王サイズは売ってた。うーん、ほかの店かな。

 

ウマ娘一番くじも残ってたけど、A賞3つ出てて、下位賞がまだまだあったからさすがにスルー

 

帰りにセブンでコーヒー

1P限だった151売り切れてた。

だいぶ公式が刷ったみたいで、もしかしたら今週再販あるかも、って状態らしい

 

 

金ないから買えない気がするけど

 

ふと冷静に計算したら破綻してるんですよね。

8割がたアドレナリンパックのせいなんですけど。

まぁ、今月はそもそもの収入がある低すぎたってのもあるし、ポケカクラシックなり旅行のツケが回ってきたこともありでお金全く足りなくなることは明白だったわけ

 

貯蓄崩すしかないんですよ。こればっかりは

 

ほんと今年社員なれないとキツイからめちゃくちゃ頑張らないと

 

 

お昼はおそば食べて、少し昼寝してからアパートへ

 

部屋の温度やばいのはアプリで見て分かってたから、早めに冷房入れて置いた

 

 

あとね、アパートにまた珍客がいました

 

 

f:id:surooji:20230618222716j:image

 

 

かなりご立派なクワガタ氏

ミヤマかノコギリか

持ったけどめちゃくちゃ暴れて元気良かったわ。

そろそろ毎朝カブトムシが転がってる季節になるわ

 

ティアキンして過ごす。

 

夜は誕生日プレゼントでもらった焼肉器を動かす

 

 

f:id:surooji:20230618222844j:image

 

 

いい感じ。煙が出にくい系のホットプレートなんだけど、普通に出ます。

従来品よりは出にくくなってると思うけど。

油が下に落ちればいいんだけど、落ちずに端に溜まったやつに肉が触れると煙が多く出る。

使い方を工夫すればもう少し気にならなくなるかもしれん

 

 

食べ終わってYouTube見てたらインターフォン

 

 

もう1個誕生日プレゼント届きました。

今日のはでかいっすね!って宅配業者の人言ってて、見たらダンボールたしかにでけぇ。

 

 

f:id:surooji:20230618223124j:image

 

背もたれクッション頂きました。

ありがとうございます。

 

 

再現不可能なくらいミチミチに圧縮されてて、出したばっかだと思ってたヤツと違う!ってなったんだけど

 

 

時間置いたら膨らんできて思ってたヤツになりました。

 

 

ケーキ食べて現在に至る

胃もたれしてるのも歳をとったと実感して嫌になるね

 

 

明日からまたお仕事

三連休が二週続いたあとの丸々仕事だからきつそー。

 

ただ、仕事量減ってるようでもしかしたら半休かもね。