おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

25 Jun 22

激アツ(気温)

 

起きる。朝から既にめちゃくちゃ暑くなりそうな予感

 

エナドリとパンを食べて、洗濯してから実家にもどる

実家の方が涼しいな。

アパートの位置的に熱篭もりやすいからその差なんだろうけど。

 

セブンでお昼買ってからモノズデイに備える

 

色々やって16匹ほど色違い取れたので大満足でした。高個体も何体か取れたのでバッチリですね。

 

車移動メインで、後は雑木林の中を歩いたけど、日陰はまだマシだったかな。風もぼちぼち吹いたからね。

 

コンクリートで舗装されてる道はもう最悪でしたね。上下からの熱がえげつない。

群馬だと40℃行ったようで、まだ6月なんだよなぁ…来月以降どうなっちゃうんだろ。

 

 

f:id:surooji:20220625222221p:image

 

ちな、アパートの室温もこんだけ上がりました。寝起きのおじさんの体温と同じだよ。

 

あまりの暑さに少し夏バテ気味になって食欲が減った。ダイエットしてるから丁度いいが。

 

17時ぐらいにリモートでエアコンセットして、実家で夕飯食べて20時前に帰宅。

 

うん、35℃あったとは思えない涼しさだ。リモートリモコン最強!

 

今夜は熱が抜けそうにないのでクーラーつけっぱで寝る。これは仕方の無いことである。

 

明日は休出

休出らしい仕事内容なので残業にならないように気を引き締めて取り組まなければ。

 

明日もくそ暑いけど、現場は一定温度保たれてるから居心地いいんだよね。

 

前職はクソ暑い中より暑い工場の中で立上げ業務行わなきゃいけなかったからマジ地獄だったな。もうあんなんしたくないわ