おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 11 6

ジムバ健康法

 

起きる  月曜日

寝ていたい

 

朝ごはん食べて出勤

 

朝から気温がおかしいのが分かる。暖かすぎる

 

お仕事

 

正直めちゃくちゃ暇だったから帰る気になれば帰れたと思う。しっかり仕事してる体になったのは偉い

 

正直今週は半休よりも有給の方がいい。

理由は朝イチパチ屋に並んで抽選受けれるから

 

まどマギ、とあるのスマスロ導入だから熱いんですよ。

 

現状、土曜日は予定入ってるから打ちに行けないし、日曜日は行けても16時頃だから満足に打てない

 

しごおわ稼働なんてもってのほかだし

 

 

ならばどうするか

 

 

平日に休みを取るしかない

 

 

有給の残り日数見て水曜日か金曜日休み貰えるか相談するのアリだわ

 

 

定時で終わり

 

家帰って飯食って最低限の身だしなみを整えてカドショへ

 

13人だったかな。

 

月曜日ってのもあるし月丘がプロモから消えたから一時期より人数減ったわ。

お陰でスイスドローで遊べるので長く楽しめる

 

 

今回使うデッキは新作のロスト型トドロクツキ

 

よく見るロスギラからギラ抜いた型とは違ってガケガニを採用してる

 

ロストバレットの派生系ですかね。

ロスバレ(トドロクツキ入り)

が正式名称になるのか?

 

アラブルタケの特性で自発的にガケガニを特殊状態にしてパニックシザーで殴るのをメインウエポンに

流行りのテツノカイナをワンパンすることが目的

 

 

 

1戦目

ロスギラ

 

前サーフゴーで挑んで負けた人

 

 

今回もアホみたいに事故って負け

サポート引けなきゃさすがに無理

 

 

2戦目 雷バレット

 

プレマがみこめっとで試合終わったら絶対話しかけようと思った

モココからデンリュウexに進化するタイプのデッキで珍しい。

もちろんカイナも入ってる

 

 

序盤もっといいムーブできたはずなんだけどおじさんの回し方が下手くそで苦戦

 

タイムアップでサイド差でどうにか勝ち

 

3戦目

ロストバレット

 

ギルガルド採用してるロスバレ  くるいえぐる、もしくはガケガニ使えば全く問題無いけどまた事故ってなかなか回らない

 

ヤミラミに取られておしまい。

 

うーん、やはり後1アクロマを確実にするためにもポケギアを入れる必要がありそうだ

 

4戦目

トドロクツキ(ダークライ型)

 

会社の人  

まあまあ回ってウッウとガケガニで小突きつつトドロクツキでフィニッシュする理想ムーブかまして勝利

 

 

結果としては4戦目2勝

 

ロストの弱点である序盤が安定しないをモロに受けた。アクロマキュワワーに依存するのは仕方ないことなんだけど

 

ポケギア3.0を入れる、ミラゲを4積み検討、竿を増やすかガケガニの数を減らすか

 

 

見直すところは多々ある

 

 

 

明日新弾バトルだけど見直す時間あるだろうか