おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 4 8

打ち上げ花火

 

起きる しれっと夜更かししたから目覚めはあまり良くない

 

朝ごはんも食べる気しなかったのでinゼリーだけ飲んで出勤

 

お仕事

 

新しいの教わりながらやったからだいぶ時間かかったし、ほぼ戦力になってない

 

それでも皆定時で上がってたからまぁ問題ないだろう

 

定時帰宅

 

久々に月曜日にジムバに出ることにする

水曜日休みだからね、明日デバフかかっても逃げ切れるわけよ

 

さて、ジムバなのでスタンレギュならどんなデッキでも出れるのですが

 

 

今日出るデッキは昨日酔っ払って作ったランクルスデッキ

 

サモンゲートで遊ぶだけのデッキです

 

 

f:id:surooji:20240408234405j:image

 

これらのカードがひとつのデッキに入ってるってだけで、プレイヤーなら目を疑うと思います

 

それぞれ紹介

 

ガチグマex 

雑に強い  後半のフィニッシャー

 

ダーテング

悪リザワンパン要因

 

ジバコイルex

ルギアワンパン要

 

デカヌチャン

ゲッコウガexワンパン要因

 

オンバーンex

未来、古来デッキメタ

 

アゲハント

ビーダルの完全上位互換 ドロソ

 

ゲッコウガex

テツノカイナワンパン要因

 

ガオガエンex

サフゴワンパン要因

 

マスカーニャex

リザ対策 ダーテングの次の矢

 

ギルガルド

アルセ〇〇やタケルライコ封殺要因

一応パオジアンワンパンも可

 

ピジョット

このデッキの要 出ないと勝てない

 

こんな感じで、今流行ってる全てのデッキに対して優位を取れる最強のデッキです。

 

小学生が考えたようなデッキなので回る回らない安定性は全て捨てました

 

1戦目

ドオーex

チリちゃんスリーブでドオーだからチリちゃん好きなんやろな、って思ったらドオーの方が好きだったらしい。

小学生くらいの子だからまぁそうか。

推しポケで戦ってるから楽しんでてよかった。

 

相手がだいぶ事故ってて、自分も事故ってたけどサモンゲートからマスカーニャ呼んでひたすらスクラッチネイルして勝ち

 

勝てるとは思わなかった

 

2戦目

白ルギア

 

3回マリガンして2回目にランクルスダーテング公開しちゃったからデッキが割れた

 

割れたとはいえTier100くらいのデッキなので怖いものなどない

 

ダーテングのテキストいいですか…って相手に言わせることが出来たので心の中では勝ってた

 

ルギア相手だったので暗号マニアでジバコイル積み込んで展開

8枚の中にピジョットも居てくれたのでだいぶ上振れたサモンゲートで満足

 

あと一歩まで追い詰めたが空いてのガチグマでとどめ刺されて負け

やっぱガチグマ強いわ

 

3戦目

ディアルガV

 

りっちゃんのダメカンケースに反応してくれて嬉しかった

こちらもマリガン時にランクルス見えてしまってデッキ割れ

鋼エネが見えたからサフゴかな?って思ったらディアルガでびっくり

 

相手もロマン型ですごく面白かった

 

未積み込みの運だけサモンゲートでガオガエン呼べたところまでは良かったものの、ルミナスエネ、ネオアッパー引けずに負け

 

1番の敗因はピジョットがサイド落ちしてたこと

 

今日ジムバ出れてよかった!って言ってもらえるくらい楽しんでくれたようでエンタメデュエリストとして最高の褒め言葉を貰った

 

4戦目

ガブリアスゲッコウガ

 

事故って負け

だいたいこんなもんよ

 

 

使ってて面白かったけど事故るの前提のデッキだからまぁ回らんし、酔った勢いでボスなんていらんやろって未採用にしたけどやっぱボスないと勝てないわ

 

もう少し安定させるためにピジョットの枚数増やすのと、エネルギー転送入れるのもありだなーって思った

 

 

コンビニ寄って帰宅

 

明日行けばとりあえず1日休みなのでどうにか耐えるしかない