おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 3 19

やらかし卍

 

起きる 寒くて毛布被ってまだ寝れるかなぁ、って思ったら非情にも鳴るアラーム

 

いい時間じゃねぇーか

 

起きて朝ごはん食べる

パンオショコラとオイコス

 

食べた気がしない

朝から天丼食えるおじさん的にはきつい

 

ゴミ出しして出勤

 

お仕事

 

 

順調に数をこなしていたが、午後になってふと気がつく

 

 

あれ、今までここってマーキングしたっけ…

 

 

 

急いで後工程を確認し

 

やっぱ抜けてるぅ!?

 

 

まだギリ手が付けられない状態になってなかったので説明して一旦戻してもらって修正

 

これ上に言わないとなーって思ってたら丁度現場に来てたので言われる前にゲロる

 

修正協力してもらえて事なきを得た

 

生きた心地しなかったわ…運を仕事に使った感が否めないが

 

 

ちょい残して帰宅

 

新弾の当落結果が知りたかったのでジムバトルに出る  店舗貼り出しだからね

 

無事当選  これで4つ

もういいかなーって思ってた矢先に楽天でも当たった

 

5個…さすがに要らねぇ

まだトイザらスとゲオも控えてるんだよね

 

全部回収できちゃったら7BOX

 

さすがにパンクするから取捨選択しよう

 

シュリンク付きで貰えるところ優先すべきか。ならトイザらスかゲオを切るしかない

まだ当落結果来てないからわからんけど、結構な当選率なんだよなぁ

 

 

ポケカ人気(転売教材として)が落ちてきた証拠か。集めやすくなるからいいんだけど

 

で、ジムバトルの話

 

新弾のモグリュードリュウズを2枚ずつ投入したガブリアスexで出たよ

 

1戦目 タケルライコ 負け

トレーナーズ引け無さすぎて事故り放題

途中から巻き返したけど青天井攻撃には耐えられず。

 

2戦目 ルギア 勝ち

まだルギア使い慣れてない感じだったので、どうにか。こちらも思った通りに回らず苦戦

全てのデッキにポケギア入れたくなるくらいには引きがクソ弱い

 

3戦目 ターボカイナ  負け

後1でベンチのカイナ育っちゃってるからもう勝てる気しなかった。対策のドリュウズも育てられずに終了  

 

4戦目 ガオガエン 勝ち

ハイドロランダーで1殺できちゃってて申し訳なくなってた。タイプ相性ってもんがあるからね

 

ということで4戦2勝2敗でした。

 

 

課題点

〇エボリューション要らない

入れるとしたらカイの枚数調整してペパー入れないと話にならん

 

〇エネ回収手段が乏しい

モグリューなりかがやくゲッコウガなりで簡単にエネは落とせるけど拾えない

まぁガブで回収はできるんだけど、下技使ったあと何も出来なくなることが多々ある

ガブ2体立てて下技打ったら引っ込んで上技で回収ループ出来ればいいんだけど

 

〇カイナに勝てない

死ぬ気でドリュウズ立てなきゃダメだわ

 

 

という感じで。

未来バレットもといターボカイナが流行ってる以上、なかなか勝ちに行くのが難しいデッキだなーって思った

 

 

4戦やったので結構時間かかった。

まぁあと2日働けば休みだから多少の無茶はできる

 

家帰って風呂はいって軽食食べて終わり

 

明日もお仕事