おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

10 Dec 22

ぼうねん

 

起きる。まだ早い気もするが洗濯器を回す必要があるので布団から出る。

 

布団に戻る。

 

胃を決してリビングへ。朝ごはんを食べる

 

荷物の最終準備を済ませて出発

 

高速か下道か迷ったけど、早く着きすぎても暇なので下道。

 

結構懐かしい道を進む。

 

午前中の目的地に到着

 

 

f:id:surooji:20221210225851j:image

 

大洗アクアタワー

 

2階にガルパン喫茶があるので入る。

人はかなり少ない。コラボ喫茶だけど長いことやってるからこうなんだろうか。

 

f:id:surooji:20221210225940j:image

 

アフォガートを注文。

食べ方全く分からなかったが多分横の紅茶をアイスにぶっかけるんだろう、と思いかける。

 

うん、めっちゃ零れた。

 

展望台からの景色が結構良かったね。

 

f:id:surooji:20221210230106j:image

 

辺りはだいたい見下ろせちゃう。

 

f:id:surooji:20221210230133j:image

 

ローズヒップ推されてた。

 

Googleマップを見ると近くにローズヒップ縁石と言う場所があったので歩いていった。

 

うん、多分だいたいここなんだろうけどわからん。

 

その後はお昼を食べに行った。

 

f:id:surooji:20221210230251j:image

 

2年ぶりくらいのまぜそば

変わらずに美味い。やっぱこれなんですよ。

 

ただ、2日連続で食べるのはきつそう。隣のお魚センターで浜焼きしたい

 

友人と会えたので喫煙所で話してから宿へ向かう

 

 

駐車場の場所がわからずに3往復ぐらいした。

 

友人を見つけてようやく停めれた。いやー、わからんわ。

 

f:id:surooji:20221210230452j:image

 

本日の宿

 

わかる人なら分かるところ。明日正面からの写真撮らな。

 

宿の名前とダージリンの絵が入ったグッズが多々あったから何個か記念に買っていこうと思う。タペストリーあればそれがいいんだけどなー。

 

風呂に入って、ダラーっとすごした後に夕飯

 

 

f:id:surooji:20221210230630j:image
f:id:surooji:20221210230633j:image
f:id:surooji:20221210230636j:image
f:id:surooji:20221210230639j:image
f:id:surooji:20221210230642j:image

 

名前の通り、魚料理オンリーでした。

目玉のあんこう鍋も美味しかった。

深海魚らしく、おおよそ魚とは思えないような食感が多くて面白い。

 

白子ポン酢美味いんですよね。あと5倍は食える。

 

部屋で酒飲んでお話して終わり。

 

明日はめんたいパーク行っての浜焼きか2連続ラーメン

 

干し芋買っていきたいんだなー。