おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 11 12

ノーカン!ノーカン!

 

起きる 寒い

二度寝

 

起きる  朝ごはんを食べる

今年1番の冷え込みらしくめっちゃ寒い

 

ホットコーヒー買いに行った。

買ったパーカーが有能でだいぶ暖かい

 

ゴロゴロしてお昼

 

よく行く蕎麦屋

 

大体は鴨南蛮そばを食べるか定食を食べるかなんだけど、あまりの寒さにカレーうどんを頼んだ

 

同じ考えの人が多かったようで、出る頃にはうどんがあと1名分しかなくなったようだ。

 

寒いからね。鍋焼きうどんとか釜揚げうどん、カレーうどんが普段より売れたんだろうね

 

少し休んでからアパートに帰る

 

 

エリ女

 

 

なんだこのクソつまらないレースは

 

こんなんエリ女じゃねぇわ

 

何お固く決まってんだよ平場のレースか?

 

エリ女っつーのはアホみたいに荒れてやべー金額出て、お前誰だよ!って馬が上位に来て盛り上がるレースじゃろが

 

金返せ   

 

 

非常に腹立たしい結果だったのでスロット打って憂さ晴らししないと気が済まない

 

 

けれども時間指定の荷物があるので出れない

 

 

16-18時指定だからまぁそんな遅くはならんやろ

 

 

来たの17:40

 

キレそうだった  16時代に来いよ、っていうモンスターカスタマーに成り下がる勢いでした

 

仕方ない、全てはエリ女がクソレースだったせい

 

流石に今から行っても18時過ぎで遊戯することになるのできつい。座るならどっしりと腰を据えて打ちたいんでね

 

 

諦めてスーパーに買い出し

 

寒いので鍋作った。これで水曜日くらいまでは安泰

 

あと届いた荷物これね

 

 

f:id:surooji:20231112214509j:image

 

f:id:surooji:20231112214524j:image

 

 

ホタテ1キロ

 

美味しいホタテをストックしときたかったんだ

 

刺身とバター醤油焼きで早速食べた

 

 

旨い

 

バター醤油焼きの方が好きだな。刺身もいいけど個人的には火を通した方が甘みが出て好き

 

 

あと昨日買ったお酒ね

 

 

f:id:surooji:20231112214656j:image

 

箱が素敵すぎて捨てられん

 

 

これとは別に普通のミードと生搾り天鷹も。

 

早速生搾り天鷹とミードを飲んだよ

 

 

生搾り天鷹

 

美味い。程よい辛さで料理に合う。ストックしてるズワイガニで甲羅酒やるのが楽しみ

 

〇ミード

 

初めて飲む。

味は蜂蜜酒なのでまぁ大体想像通り、蜂蜜の甘さがグッと出てる感じ。炭酸で割ってみても美味しいかもしれんし、ソーダ割りならはちみつサワーみたいになるかも

 

どちらも美味しかった。ホロのお酒はいつ飲もうか…どれか1つは忘年会に持っていこうと思う

 

 

明日からお仕事

 

金曜日は有給、後はどこかしらで半休入れようと思う。暇だし。スロット打ちたいし