おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

11 Dec 22

1年の終わり

 

起きる。旅館でぐっすり寝れることは無いのでやはり寝不足感

 

着替えて朝食へ

 

 

f:id:surooji:20221211212520j:image

 

旅館の朝食は普段ではありえないおかずの量で豪華ですよね。焼き魚とか実家でしか食わんし。

 

f:id:surooji:20221211212603j:image

 

写真写り罪悪だけどしじみの味噌汁。シジミがでかくて美味い。

 

食べて荷物まとめてチェックアウト

 

 

f:id:surooji:20221211212728j:image

 

いい宿でした。最後にクリアファイル貰えたのでよかった。

 

近くのめんたいパークへ

 

f:id:surooji:20221211212801j:image

 

家で食べる明太子の切れ端とイカ明太を購入。

スーパーのクソ安明太子と大きさが全然違うんですよね。

後々調べたら生明太子がバツグンに美味いみたいで…次の機会かな。

 

f:id:surooji:20221211212919j:image

 

名物明太ソフト

甘いのと辛いのが同時に来るから脳がバグる。

 

食べ終えた後にお魚センターへ。

今日は風が強い。あとかなりの人数のツーリング集団に出会ってしまって道中めんどくさかった

 

 

f:id:surooji:20221211213036j:image

 

 

お昼ご飯

 

 

ん?デジャヴュ?

 

 

ここで解散。

 

行く途中、反対車線に干し芋の直売所を見つけていたので寄る

 

f:id:surooji:20221211213126j:image

 

自分用のやつと実家用のやつ。

色々見てる時に限定のB級品が出されてて普通のやつの倍くらいの量で値段もやすい、ということもあり秒で売り切れた。

 

どうにか1つ買えたので満足

 

 

そのまま帰宅。家ついたらめちゃくちゃ眠くなった。

 

 

競馬

 

 

荒れすぎだバカ

 

なんやかんやリバティアイランド来るだろうなと3連複に入れてたのは良かった。

 

 

他2頭は無理だろ…

 

単勝入れてたウンヴライルはスタート失敗して終わったし

 

腹が立ったのでスロット打ちに行くのがいつものルーティンなんだけど

 

めちゃくちゃ眠いし明日有給で朝から打てるから今日は休むことにした。

明日の方が運あるかもしれないしね。

 

 

 

f:id:surooji:20221211213606j:image

 

旅館で買ったタペストリ

 

肴屋旅館だったから買ったやつでもある。

 

 

夜は冷凍していた手羽中焼いて干し芋と共に食べた。やっぱ直売の干し芋美味いわ。全然固くない。

 

 

明日の朝明太子食べるの楽しみだ