おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 9 13

楽園

 

 

起きる いつもは二度寝する時間だけど弁当作るために起きた 偉すぎ

 

コストコのプルコギビーフを焼いてご飯の上に乗せるだけですけどね

朝から肉焼くってハードル高いよー

 

朝飯はシャウエッセン食べた

やっぱこれよ

 

出勤

 

お仕事

 

まあまあ暇だった

改善相談したけどうーん…って感じで

 

ノルマ出せそうにないんだがー?

もっと他に思い浮かぶだろうか

 

 

定時で帰宅

 

家に届いてました

 

 

f:id:surooji:20240914000309j:image

 

 

本日発売の楽園ドラゴーナ

 

ルチアSARがイラストかなり良かったので最近のカードにしてはそこそこ高値がついてた

 

前のようなバブルに戻ることはしばらくないだろうね

 

 

SARもSRも可愛いんでどっちか引けたらなーって感じで開封

 

URナッシー、URジェットエネ

SRナッシー×2 SRカキツバタ×2

 

 

なんやねんこれ

 

 

SRでルチア来たか!?って思ったら2枚ともカキツバタでぶち切れそうになった

ブチギレてる

 

1枚目はね、まぁ初だし…で済んだけどダブリは許されん

 

 

てか4箱中2箱SR以上2枚箱でした

そこは引き良いし、なんならUR2枚出てるから上振れの領域ではあるんですよね

 

 

ルチアはゲットできず

 

 

デッキパーツとしては、ブリジュラスexをサーフゴーに入れてみたら面白いかなーって

 

サーフゴーでエネは簡単に捨てれるからトラッシュに貯まりやすいし、手札のエネが不足してる時はブリジュラスで殴ればいいし

 

何より1進化でHP300はかなり優秀

技使った後なら弱点なくなるからワンパンされる可能性が結構低くなるのも良し

 

新弾バトルも出れるからちょっと真面目に構築してみる

 

 

後は前も書いたけど害悪フライゴンぐらいかな  

 

大空洞ライコウラティアス入れれば緊急ボードいらんかもしれんから、もうちょい動きやすくなりそう  その分HPの低さをカバーできるお守り入れるのもあり

 

なんやかんやね、新しいカード出たら多少はモチベ上がるよね

 

 

明日から3連休

 

今日給料日だったけど、自由に使えるお金ほぼないから悲しみしかない