おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 10 16

優勝記念日

 

起きる  月曜日

完全に寝たいやつ

 

朝ごはん食べて出勤

 

お仕事

 

週初めはそこそこ仕事あるんすよね。そんなに退屈はしないで済んだ

飲み会後ということあり、若干職場の人との距離も近づいた気がする

 

案の定、今日開催のジムバに誘われる

 

まぁ、夕飯と明日の朝飯は確保してあるから参加しても大丈夫か…?その分明日の新弾バトルは見送りになりそうだが

 

定時で帰宅

 

夕飯食べて、ドライシャンプーとボディシートで最低限のエチケットをしてから着替えて会場へ

 

 

16人MAX。月曜日からだいぶ人多いな。

 

スイスドローなので長く遊べるやつだわ

 

直前までロストバレットで行くかサーフゴーで行くか迷ったけど、散々悩み散らかしてサポート入れ替えたんだからサーフゴーでいくしかないだろ、ってことでサーフゴーで挑む

 

 

1戦目

 

サーナイト(ミミッキュコントロール?)

 

初手ミミッキュ2体出てきて絶望

 

運良くザシアン(バトルレギオン)引けたのでひたすらザシアンで殴るデッキ

絶え間なくミミッキュが出てくるのでとても困ったが、ボスでサーナイト呼び出してワンパン、釣竿でザシアン回収して呼んでバトルレギオンでなぎ倒して終わり

 

ザシアン抜いてたら投了してた。入れといてよかった…あとサイド落ちしてなくてほんと良かった

 

2戦目

パオジアン(ビーダル型)

 

異動前の職場の同僚でした。

存在は知ってたけどカチあったのは初めてだったので向こうも驚いてた。

CL出てたりとめちゃくちゃガチ勢だった。職場でポケカやってる人多すぎ問題  嬉しいけど

 

パオジアンなので相性は最高に良かった。

ひたすらセビエ虐めてパオジアンもレッスンスタジオ貼ったのでエネ2枚で倒せた。

 

途中ベンチのサーフゴーがいなくなってだいぶヒヤッとしたので優勢でもベンチの展開は忘れないようにしたい。やっぱサーフゴー4枚入れたいね

 

3戦目

 

白ルギア

 

スリーブ、ストレージ、プレマ全部真姫ちゃんで統一してある真姫ちゃん推しの人だった。

シャッフルが威圧的だったりシャカパチめっちゃしてたからオタクの悪いところがめっちゃ出ててとても残念

 

だいぶギリギリだったけど何とか勝利。

相手の場にアタッカーがもっと展開される前に無理してでもエネ回収札切ってルギア倒しに行ったのが英断だったと思う。

スーエネでエネ1枚だけ回収とか正気の沙汰じゃなかったわ。3対1交換とかディスアドもいいところだわ

 

これで全勝したから優勝か…?って思ったら、最終戦  もう胃が結構キリキリしてるよ

 

 

勝戦

 

サーフゴー(ハッサム型)

 

み、ミラーマッチキター!!!

 

おじさんはキルリア型で相手がハッサム型なので型は違えどサーフゴー対決

 

初手最高に事故ってて相手の後攻1ターン目で終わるんじゃね?って思ったけどどうにか耐えて

 

サイドレースも劣勢で負けたか…?って思ったけど、相手のエネが最後、1枚足りずどうにか勝てた。

エネ1枚足りない問題は自分も経験したことあったので自分がそうなってもおかしくねぇ状況でもあったわ。

 

 

そんなこんなで

 

f:id:surooji:20231016224930j:image

 

 

 

初優勝!!

 

いつか勝てればと、悔しい思いをバネに挑戦し続けてようやく勝ち取ることが出来ました。

 

凄く嬉しい。

 

来週には環境が激変するからこのデッキで勝つのは今後は厳しくなると思うけども

 

これからも楽しくやっていきます

 

 

 

優勝したし明日休みでいいよねぇ?