おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

わすれ

書き忘れたでござる。

昨日は仕事でヘトヘトだったから仕方がない、と言い訳する。

 

最近ほんと寒くなってきて。

明日とか雪の予報だったよ。

雪か…子供の頃は好きだったんだけど、こっちきてからは邪魔以外の何者でもなくなった。

子供心がなくなってしまったのか

 

関東住みなら楽しめたかもしれないなぁ。

 

寒くなってきた、ということでこいつの季節です。

 

f:id:surooji:20191204223621j:image

イチゴ。

冬が旬なんですね。

親父の実家の従兄弟がいちご農家やっているので、基本スーパーではいちごは買わないんだけど、今日は買いました

 

あまおう

1パック980円

 

たっか、って最初見た時思ったよ。

従兄弟が作ってるのはとちおとめだからさ、あまおうって実はあんま食べたこと無かったんだ。

 

だから同じいちごでも味どれだけ変わるのかな、ってのと、980円もするんだからそれなりに美味いんやろな?っていう好奇心で購入。

こういう買い物ができるのはハーデスで5万勝ったおかげ

 

 

食べてみました。

 

あまあ

 

スーパーのいちごって形良くてもすっぱいイメージあったけど、このあまおうは名前負けしてない。あんまい。

 

そして大粒だから食べ応えもある。

 

これは…いいね!

 

 

頻繁には食えないけど。