おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

よっかめ

既に折り返し地点

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

例年初日の出をベランダから見ていましたが、去年あたりからクソネミすぎて起きるのを諦め、気がついたら九時過ぎっていうパターンで、今年もそれでした。

 

まぁ、若干曇ってて綺麗に見えなかったようなので結果オーライということで。

 

雑煮食べて、祖父母の家へ。

その前に神社に初詣。

縁切りのお願いしてきました。多分縁切り神社ではないので効果は期待できないのですが。

 

祖父母の家で飲み終わらないビールを頂きつつ、猫ちゃん触ってました。

吸いたかったけど、隙がなくて引っかかれそうなので諦めた。

 

昼からビール飲むとめっちゃ眠くなるので、帰りの車の中で寝落ちしてました。

 

夜はテレビ見てたら終わってた。

 

 

なんだろう、昔はお正月って何がある訳でもないがなんか楽しかったんだよね。

 

あれか

 

 

お年玉か。

 

 

お年玉で貰える額の数倍は月にお給料として貰っているわけで。 全部が全部好きに使えるわけじゃないんだけど。

 

買いたいものが減ったのかなー。

冬服とか買いたいっちゃ買いたいが我慢すりゃ春になっちゃうからなー

 

歳か。

 

 

少なからず何かしら感性を豊かにしたいと思いました(小並感)

 

 

明日は小中学校の同級生との新年会

午前中はなんか有意義に過ごしたいね

 

 

ガチャ初め結果

 

f:id:surooji:20200102000625p:image

呼符15枚、無料石50連分で楊貴妃出たのでまあOKでしょう。

1/7のキアラの日に残りの石はぶっこもうと思います。

 

あ、福袋ですか?買いましたよ

 

 

f:id:surooji:20200102000904p:image

 

えっ、あ、うん…って感じ。

素直にランサー引いとけば良かったなーと