おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きんきゅう

ついに緊急事態宣言が出るようだ

 

 

 

と言っても、日本の法律では今の体制と何ら変わりないのが現状

 

 

故に、毎朝満員電車に揺られて仕事に行く限り、コロナの感染拡大は止まらないわけです

 

 

 

出す意味あるんか?

 

 

 

出したから、っていう抑止力が働いて少しでも、労働環境が変われば効果はあるのかもね。

 

インフラ、小売、医療、金融、運送以外の企業活動を止めることが出来ればいいんだけど

 

そんな効力ないんだよなぁ。

自動車業界止めてくれないかなー。1ヶ月くらい自宅待機してみたいよぼかぁ

 

もちろん給与は出せよな

 

 

冷蔵庫にチャーシューの煮込み用に買った人参が1本余ってたので、買い足して豚汁作った。

 

買い出しのお金がかかるというなんとも言えない感じ

 

そして案の定タプタプで豆腐が入らない

 

 

寸胴までは行かない、少し深めの鍋が欲しい

 

 

昨日買えたアイリスのマスクが本日発送されたらしい。早いね。

絞ってはいるがぼちぼち供給されつつあるので、薬局で普通に帰る日を祈る