おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はつれい

仕事中に緊急事態宣言が出されていた

 

 

仕事は仕事で緊急事態であった

 

先週からぼちぼち検討していたモデルが別物で、今日気がついた

 

しかもなかなかえぐい状態。

 

先輩のアドバイスでとりあえず形にはなったが、また1からやらねばならぬ

 

つら

 

 

まぁ、納期もまだ余裕がある方だからそこまでギッチギチにやらなきゃいけないものじゃないのがまだ救い所

 

むしろ今気づけて良かったと思おう。そのまま成り行きでやってて、気がついたらえってなったら終わりだからね

 

 

緊急事態宣言。

 

 

出されたはいいが人々の暮らしは正直そこまで変わらない気がする。

 

より強い自粛を依頼される業種、主にエンタメとかサービス業がかなり痛手を見るか

それ以外のサラリーマンはいつも通り、コロナの温床である満員電車に揺られて仕事に出るのである

 

 

なんかこう、根本的な部分をどうにかしなきゃ日本の社会変わらん気がするんだが

 

 

 

そうそう、5月の6日まで発令されるので、伊豆旅行の話がパーになりました。

 

今日、旅館のキャンセル入れたよ。

 

自体が収束したら、というか夏には収束しててほしい。夏に今までたてたプラン、旅館に泊まりに行きたい。

 

それまで旅館がもっててくれるか…私みたいにキャンセル入れる人多いと思うし。

 

生涯孤独の身ならまぁ、行ってもいいと思うんだよね。

家族も友人も居るとなると、移すわけにゃいかないわけで。

 

 

今年のGWは虚無だなー。連休ずらしてくれねぇかなー。なんもすることねぇわ