おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

がちのほうこうせい

今日も朝早く起きてマスクガチ勢になろうかな?と昨日の夜はふと考えていたが

 

起きたの8時過ぎ

 

 

うん、やっぱ2日続けて早起きは無理

 

ただでさえ平日起きるの辛いから土日ゆっくりしてるのに

諦めてすやぴしたよ

 

朝飯求めてセブンに。ぶっちゃけ朝飯はどうでも良くて

 

プルームエスを買いに行きました

 

 

そうだね、電子タバコだね

 

 

禁煙4日目にしてリタイア。情けねぇ

 

 

というのも、どうにも家に居すぎると暇すぎてお菓子食うか酒飲むかっていう、これもまたどちらも体に宜しくない2択なんですよ。

 

そこに新たなよろしくない選択肢を増やしてしまった

 

真面目にリングフィットアドベンチャー買って運動すべきだよね

 

 

プルームエス自体はプルームテックの特設ブースで吸ったことあるから吸い心地は知ってたが、やはりいい感じ。

アイコスほど臭くもないし、頭痛くなる弊害もない

 

仕事中は我慢できるようにしよう。家だけで吸うように心がけましょうねぇ

 

 

マスクの件

早起きはむりぴなんでどうすればジジババに勝てるか考えた結果

 

ジジババと違う手段で手に入れるしかねぇ、と

 

つまりはインターネット

 

転売品に手を出すほど愚かではないぞ?

 

アイリスオーヤマで定期的にマスクの通販してるんですよ。

7枚入りのやつが2つセットで600円ぐらい

 

とりあえずは2週間分は確保できる、と。

 

で、まぁお察しの通り、全国的に品薄なので直ぐに売り切れるんですよ。

 

大体、13時から通販始まるんだけど、15時前には売り切れる。

 

そこそこ在庫あるのでは?と思ったから今日の13時から勝負に出たんだよ

 

 

結果から言うと、無事に買えました。

 

14時過ぎに

 

 

うん、サイトめっちゃ重いの。

F5何回も押して、どうにか次のステップ行って、またF5押しての繰り返し

 

確定ボタン押すまで確定しないからね、めっちゃヒヤヒヤしたよね

 

 

とりあえず2週間分は確保できたので心の余裕はできた。その間にもう少し手に入るのが楽になってくれてればいいんだけどね

 

その後はテールスープ作ったり、昼寝したりしたら終わり。

 

食って運動しないから体重増えてたなー。

痩せる努力しないと