おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

27 Oct 22

まほいく

 

起きる。有給だから2度寝

 

起きる。8時前

血液検査があるので朝飯は食べれず。

車で病院へ

 

血液抜いて診察して薬もらって終わり

10時ちょい

 

休日は絶対行かないでけぇショッピングモールへ車を走らせる

 

到着。休日なら確実に停められない位置に車を停めることができるのが平日休みのいい所

 

トイレ寄ったり思い出のおもちゃ屋チラ見してから服屋へ

アプリでなんとなく取り扱い商品は見てたから欲しいもののイメージは出来てたけど、実際見ると色々欲しくなるね。

 

良さげなパーカーとニット生地のインナー見つけてキープ、もう一個くらいパーカー買おうかな、と思ってフラフラしてたら店員に声掛けられて

 

マネキンが着てたよさげなジャケット勧められて

 

肌触りトュルトュルしてて気持ちいいんですよね。着てみてもゆったり着れて良い。

値段はパーカーの倍以上!3点買えば15パーセントオフ

 

 

 

買いました。

 

チョロい客なんで勧められたら買っちゃうわ。紳士的なオッサン店長ってところも良かった。

 

少し多めにお金卸しといて良かったね。

 

 

買い物終えてお昼

いつもの定食屋へ。唐揚げの気分でだったけど、カキフライ定食がすごく気になってしまった。

ここの飯はだいたい全部美味いからいけるだろうとカキフライに。

 

 

f:id:surooji:20221027221053j:image

 

到着。

相変わらずご飯の量が多い

 

カキフライも美味しかった。思ってたよりは小ぶりだったので酒のつまみにした方が良かったかもしれん。米が多すぎておかず足りねぇ

 

腹パンになった後セブン寄ってコーヒーを買う

 

 

その後はパチ屋へ。アウターの分取り返すでぇ

 

最近ハッピージャグラー導入されたけど台数かなり少ない。まーマイジャグとかアイムに比べたらマイナーなやつだからなぁ。

 

牙狼空いてたから牙狼にしようか考えたけど、スロットの気分だったので

 

 

 

魔法少女育成計画、通称まほいくに決めた。

 

これも最近出た台

下の液晶の色で奇数偶数設定画丸わかりっていう尖ったやつ。

4台入ってて赤3青1でした。

 

赤は偶数、246のどれか、青は奇数、135のどれか

 

それだけ見たら赤一択じゃん、って思うけど、ボーナスやCZ中に技術介入が必要なのね

赤はビタ押し、青は2コマ滑りまで許容

 

 

 

青選びました。

ひぐらし祭で全くビタ押し出来なかったらね。

安牌ですよ

 

 

ゲーム性はかなり面白いと言うかひぐらし祭に似てるんだけど、2コマ滑りまで許容されてるからだいぶ楽  失敗した時におそいとか早いとかも教えてくれるのがいい

 

 

 

 

ただ、まほいく自体の話が重すぎて打つの辛い

 

ミリしらで打ってたんですけど、感想としては汚いまどマギなんですよ。

 

魔法少女が正式な職業?としてあるようで、魔法少女になるための試験があって

 

キャンディ集めるのが必要で、毎月?集めたキャンディの結果発表があって、ビリは魔法少女の資格が剥奪されちゃうんです。

 

剥奪された子がどうなるのか

 

 

死にます

 

 

次の月から魔法少女同士でのキャンディの受け渡しが可能になりました。

専用の端末(ソウルジェムみたいなやつ)を使ってやるんだけど、端末がオフの状態でも受け渡しは可能

 

 

運営が魔法少女同士を争わせる気満々なんですね

 

 

運営の意志通り魔法少女同士の殺し合いが始まって、仲良かったことがチーム組んでた子とかが裏切ってどんどん魔法少女が死んでいって

 

 

最終的に争い事が嫌いだった主人公の子がもっと強くならな、って闇堕ちしてくところまでスロットで見た

 

 

 

重いんすわ

 

魔法少女モノでありがちなんですけど

 

 

f:id:surooji:20221027222636p:image

 

 

畜生マスコットがいるんですよね。

 

このモノクマキュウべえを足して2で割ったような奴がド畜生。キュウべえとは違うベクトルだけど。

 

最終的に生き残った魔法少女に殺されてたからまぁいいんですけど

 

 

ストーリー重いからストーリー飛ばしながら打とうも思ったけど、そうしたらおじさんは今何を打っているんだろう?って虚無になっちゃうんですよ。

 

ボナ引ければそこそこ増えるけど、引くのが難しい。CZ延命するのもエスパーないとできない

 

 

甘いって言われてるけど個人的にはそんな甘くないと思う。ストーリー完走できるくらいにはART続いたけど1000枚ちょっとで終わった

 

 

勝ちゃいいんですけどねー

 

+8k

 

 

コンビニでつまみ買って帰宅

 

荷物が届いた

 

 

 

f:id:surooji:20221027223235j:image

 

 

 

クソデカKONAMIの箱

 

 

 

 

f:id:surooji:20221027223248j:image

 

 

見覚えのあるロゴ

 

 

 

f:id:surooji:20221027223302j:image

 

 

シクブル3枚セットだー!

 

 

という事でアルティメット海馬セットが届きました。

ジュラルミンケースはビルディバイド用にしようかと思ってたけど、めちゃくちゃ重い

 

これを片手で振り回す海馬社長すごすぎる。

そしてこのアタッシュケースで人を殴ったら確実に殺せちゃうわ。