おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

14 Mar 22

おじさんの体力回復日

 

起きる。有給なので二度寝かます

 

起きる。8時前。これぐらいが丁度いい。と思ったが、Fitbitの睡眠スコア見たらあまり良くなかった。6時台にアラーム3つあるから仕方ないのと、無駄に12時まで起きてたのが良くなかった。

 

洗濯機を回す。朝ごはんを食べる。とても優雅。ついでにインスタントコーヒーも飲んだ。満点。

平日休みは午前中が1番好きだな。なんとなく特別感がある。

 

気になっていた肉屋に徒歩で行ってみた。思ってたより距離あったからいい運動になったが、まだ足が全快してないのできつい。

 

ここで惣菜買ってお昼はご飯炊いて終わらそうかなーとか思ってたけど、惣菜何も無かった。

 

そりゃそうか。開店してまだちょっとしか経ってないもの。揚げ物系朝からバンバン作らないよね…

 

そのまま出るのも良くないので、味噌漬けのチキンを購入。なかなか美味しそうだ。

 

家に帰る。さて、お昼はどうするか。

惣菜を買う気分だったので、揚げ物が食べたい。

定食屋を開拓したかったので、通勤路にある定食屋に行ってみた。そんな混んでないだろうなーと失礼なことを思いながら行ったら、駐車場結構パンパンだった。ギリギリ停めれたからよかった。なかなか繁盛してそうですな。

 

頼んだものがこれ

 

 

f:id:surooji:20220314215555j:image

 

ミックスフライ定食。エビ、イカ、アジフライの魚介盛り。

大きなエビフライということでエビフライを推していたのでどんなもんか食べてみたが、たしかに大きい。衣が思っていたよりも薄く、エビの太さのままだったので驚いた。美味い。

 

そしてアジフライ。アジフライの気分だったからMASTでアジフライを食べたかった。

お店で食べるアジフライはフワフワしてて美味しい。お惣菜のアジフライも美味いやつあるけど、揚げたては違うね。

 

990円なので定食の中では少し高めだけど、エビフライのクオリティやその他諸々入れてもまぁいいかな、と思える。

 

他にも鉄板焼きのハンバーグだったり唐揚げ定食が気になるのでまた来ようと思う。

 

腹がパンパンになったので車を洗いに行った。花粉なり土埃で黄色くなってたからね。

この時期だから来週までにはまた汚くなってると思うから無駄かなーとか思ったけどね。

 

天気が良いのですぐに乾いて楽だった。

 

あとは適当に過ごして有給が終わった。

夜は買ってきた味噌漬けチキンを食べてみた。これもなかなか美味い。

惣菜とか他の肉も買ってみたいので、今度はもう少し時間見て行ってみようと思う。

 

明日から仕事。三連休控えてるからだいぶ気持ちは楽