おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

10 Mar 22

お休みマンボウ〜〜

 

起きる。朝ごはんを作る。

薬を飲み始めたからか手の痺れがだいぶ良くなった気がする。即効性のある薬ではないと言われているから、プラセボなんだろうか。

 

出社。来年の社内カレンダーをもらった。

GW9連休、お盆9連休、年末7連休

 

なかなか休めるね。

休めるということは手取りが減るということで。5.8.1月の手取りがやばいことになりそう。

休出ブーストするしかないね。

 

で、明日は会社のカレンダー上休みなんですわ。もちろん休出のシフトは入れてたんだけど

 

仕事がそこまで多くないからおじさんは免除されたんだよね。

 

つまり普通に明日はおやすみ。わぁい。

月曜日に有給入れちゃってたから四連休になってしまった。身体なまりそうー。

 

土曜日に数年ぶりのゲレンデに降り立つので、体はボロボロになるだろう。

滑れるだろうか…?スキー自体も10年振りぐらいになると思う。最後にやったのスノボだし。

 

リフトをとめないことが最初の目標ですかね。

 

ちょっとめんどくさい仕事だったけど、難なくこなして定時帰宅。

同期と飯食う予定だったけど、残業入っちゃったみたいでなしに。部署的に残業多そうだから仕方ないね。

 

セブンでナポリタン買ったものの、家にあったペヤングの方を食べたくなったのでペヤングにした。ナポリタンは明日の朝飯

 

しかしまぁ休みが増えたのでどう過ごそうか。溜まったダンボールの処分とか、釣具を売りに行く絶好の機会だな。

お昼は唐揚げ定食食べに行ってみるか。

たまにの平日休みは色々楽しみが多い