おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

にく

連休明けの仕事のだるさやばい

 

と思ったものの、しょーもない、くそどーでもいいことが多々あって時間は割と早く過ぎた。しょーもないおっさんばかりの会社やでホンマ。

 

朝から雨が降り続いてて7月にしては涼しい日だった。てか寒い。7月なのに毛布被って寝るとかやばない?

明日健康診断あるので夕飯は軽めにした。

無駄な足掻き。既に去年から体重が1キロ弱増えてて辛み。そろそろいい加減体絞ろうと思ってはいる。

思ってるからこそ行動に出さないとまずいということで、オートミールに手を出したわけだ。

 

検診までに手を出すのが遅かったから、今回は諦めるしかない。2次検診時に本気出しましょう。

 

少なくとも酒の量はかなり減ったと思う。

ほぼ毎日が週1or2はかなりの躍進。

後はリングフィットアドベンチャー君が手に入ればもっと運動に磨きが…

 

なので、予習としてプランクとスクワットを可能な限り毎日やることにする。

スロット回す暇あるならスクワットしろ、と自分に言い聞かせよう。

スロットもね、5.5号機がではじめた頃は仕事帰りもほぼ毎日パチ屋に行くっていうクソムーブだったけど、それも土日だけになったし、先日の負けからしょーもないからやめようとなったので、距離を置く。

 

低貸しメインとはいえ、よくもまぁ毎日ホールに行って財布が持ったもんだ。ビギナーズラックで助かってたんだな。

 

なので明日は朝飯が食えない。これが多分結構辛い気がする。10時には検診終わるから、何か軽食を持っていくか、昼飯まで我慢するか。

 

持って行けるような軽食がないんですよね。

カロリーメイトウイダーにしようかな。

 

 

で、軽めの夕飯ということで、オートミール入り味噌汁とスーパーで買った半額の馬刺しを食べました。

 

半額の馬刺しが…うまい

 

 

え、これ通販でお世話になってる所の馬刺しより美味かったんだけど?なんで?

 

なんか悔しい…

 

ただ、やはりスーパーだと定期的に入荷もしないし、なにより高い。

 

 

ちょっと離れたところにやたら肉の種類が多いスーパーがあったから、今週末覗きに行こう。

馬刺しあったら買うんだ…!

 

無くてもなんとなく、チャーシューか角煮が作りたくなったからブロックで豚肉買う。

 

f:id:surooji:20200714225010j:image

 

脈絡もなく先週の金曜日に食べたピザを載せる。

スーパーで売ってる250円ぐらいのピザにピーマンとソーセージ、追いオリーブオイルするとかなりそれっぽくなってオススメ