おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しょーもない

人生がしょーもない

 

 

今日は有給なのでお休みです。

久々に8時過ぎまで寝た。まあ、普通に6時頃起きてしまったので2度3度寝した訳ですが。

 

平日なのでオートミール生活に戻す。味噌汁にオートミールを入れて食べる。相変わらず鯖の水煮缶の味噌汁が美味い。

 

普段着ている半袖Tシャツの寿命が流石にやばそうだったので、服を買いに行く。

会社に着ていく服は正直どうでもいいんだけど、プライベート用の服のレパートリーが少なすぎて困っていたんだ。

 

その前に。土曜日ラブライブくじを引いたゲオに寄る。あわよくばいい感じに減っててラストワン拾いに行こうと思った。

 

虹以外全部売り切れてた。

 

開店同時購入者いなかったから残ってるかなーと思ってたがダメでしたね。

 

 

土曜日行った大型商業施設に到着。

平日はすごく空いてるから買い物しやすい。

ビレバン寄ってみたけど、もちドル普通に売ってました。

 

 

というか、減ってなくない…?

私しか買ってなくない…?

 

 

ちょっと寂しくなったが、目当ての服屋に向かう。

客ゼロ。じっくり選び放題ですね。

インナーとシャツ見てたら試着良いですよーと店員さんが声掛けてくれた。

 

インナーの試着はめんどいから、シャツだけ試着。Lサイズがちょうど良かった。

ささっと購入。

m.f.editorialさんを最近は推してるというか、落ち着いた感じの服売ってるところここしか知らん。

通勤用はユニクロ、GUで全然いいんだけど、それなりにおしゃれしたい時はここだね。

 

その後はKALDIもあるので久びさに寄った。

Twitterのバズった動画の影響を受けてステーキスパイスのマキシマム購入。友人らとBBQやる時に持っていこうかな。

他は定番のパンダの杏仁豆腐、濃縮紅茶を買いました。アールグレイ売ってなかったので低糖タイプのやつ。加糖タイプすげー甘かったので。

 

大型商業施設にいる時はそんな腹減ってなかったからレストラン街には寄らなかったけど、帰宅中にすごくお腹が減る。なかなかこれ、って気分になれない。

 

そういえばチェーンの横浜家系ラーメン屋ができてたな、と思い出し昼はラーメンにした。

昨日もラーメンだけど気にしない。

 

 

f:id:surooji:20200713224930j:image

家系ラーメン。

家系ラーメンなのに糖質を恐れてご飯頼まなかったのは後悔した。

卓上に無料の刻み生玉ねぎとニンニクがあったのでどちゃクソ入れたら口臭公害マンになってしまった。昼からやるような事じゃない。

 

その後は、うん。打って負けたのでパチスロ引退します(金文字赤カットイン)

しょーもないことに金使ってるなーと思ってしまったよ。今週の土日はパチ屋行かないようにしよう。