おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

りかん らかん

文字似てるよねって話

 

布団に転がりながらコロナの発症者数見てたら、ついに岩手も陥落したのね。

 

逆に今までなんででてなかったの?って思ってたから、まぁでてもそんなに驚きはしなかった。

 

実家の栃木が16人でてて吐きそうになったが、皆過去に発症した人の濃厚接触者だったから、感染経路が割れているだけまだいい方なのだろうか。

 

うーん、この流れはGW前と似たような感じになってきた。盆休み帰りたくても帰れなくなるフラグが立つかもしれん。

 

ま、幸いツシマが面白いので退屈はしないと思うけど。実家にも6月7月両方帰ってるから親に全く会ってない訳では無い。

 

 

けどなー、またあの虚無休みを体験するのは嫌だなぁ。実際嫌とか言ってらんない状態になっちゃったらしょうがないんだけど。

 

PS4持って帰って実家で大人しく過ごしたいんじゃよ…

 

 

お仕事の話。

なんかしたようなしなかったような。

多少の自主性を見せて終わり。

 

 

ここ最近お腹のたるみを見て酷く醜く思ってしまった。チビデブの二重苦。そこにハゲも加わったら男の三重苦が出来上がってしまう。

ちょっとそれは避けたかったので、本格的に痩せようと決意。

 

とりあえず雨も止んだので手始めに1キロほどランニングして、帰りはウォーキング。計2キロの運動をした。

 

初めから往復ランニングとかにしちゃうと、3日続かないと思うので、徐々に慣らしていく感じでやっていきましょうと。

 

後は食べ物も気を使うようにした。

スーパーの惣菜コーナーを覗いて、買うのを我慢するという精神的な修行。

朝夜は極力オートミール主体で、タンパク質摂取のために肉を食らう。

お昼は社食だね。前は昼抜きorウィダーインゼリーorカロリーメイトって生活してたんだけど、午後の集中力皆無で仕事に支障が出るから諦めました。

 

名前通りカロリーメイトさん、普通にカロリー高いからね。それならそばうどん食べた方が腹持ちが良いので。

 

 

後は風呂後の筋トレも継続出来れば…。

スクワットとプランク

久々にランニングしたら足痙りそうになって、デブだなぁって悲しくなったよ。

 

 

この生活が続けば良いのですが…。

とりあえず目指すは70以下ですね。

学生時代ぐらいには戻さないと。

 

 

f:id:surooji:20200729234055j:image

 

精神的修行の為に飯テロ画像貼っておきます。ネパール人が作るインドカレー食いたい