おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

うん

ここ最近自分の中の運が全くない。

 

6月~7月初旬の頃にスロットで勝ち続けた結果だろうか。それにしてもあんまりではなかろうか。

 

FGOは以前ブログに書いたが、4万突っ込んで☆5ゼロ。先日大奥やフリクエを回して集めたなけなしの石で回したら何の役にも立たないし可愛くもない☆5セイバーが出て終わり

 

今日から始まったスクスタフェスはなんやかんや溜まってた石を使って50連してURゼロ

 

 

なんなんだ。

もうなんかアホらしくなってきてソシャゲ全部やめてやろうかと考えるようにもなった。

ポケGOは別。家族とのコミュニケーションツールとして使っているのでこれは有意義。

 

 

ソシャゲ辞めたらおそらく膨大な時間ができるけど何に使おうか迷うところ。

そういう隙間時間で自分磨きができれば、良い人生送れるんだろうな。

 

本日の話

 

雨が酷い。

災害級と言われるだけの強さ。

帰り道、前回の台風で冠水してた道路が冠水しつつあったから、明日の朝どうなってるのか少し心配。あのルート潰れるとかなり遠回りしなければならないので通勤が苦。休むか?

 

 

峠は過ぎたと言うもののまた降ってきたからね。

川の氾濫はなさそうだけど。

 

 

昨日束で買った長ネギを放置してたので、切って冷凍保存。

切ってて目が痛くなったのでビックリした。

玉ねぎだけじゃなくて、長ネギも切ると目にくるんだね。ネギ系特有の成分があるのだろうか。

なんにせよ次回からはちょっと対策考えないと辛い。痛くて途中離脱するぐらいだったからね。

 

 

明日は水曜日。

稼働日で言えばあと7日で長期連休だ。

長期連休もな、普段通りならどっか出かけよう、って色々企画してたんだけど。

今のご時世だと、そもそも会えるかどうかすら分からん。まさかこんなにも対面で会えない期間が長引くとは思ってもみなかった。

 

当たり前だった事かこんなにも大切だったなんてね。失ってから気がつくことの方が多いね。