おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

連休 ようかめ

明日からはただの土日

 

9時に友人と待ち合わせのため、久々に6時台に起きる。辛すぎワロタ。

これは月曜日出社できる気がしませんねぇ。

県をまたぐ移動したから大事をとって休みにするべきではないでしょうか。

 

朝カレーを食べて電車へ。

数ヶ月ぶりに電車に乗った。

お盆期間ということもあり、空いてたかな。

マスクの着用率は100パーセントに近かったと思う。夏でもみんな付けてるのは宜しいこと。

 

友人と合流し、出発。車を出してもらいました。

 

色々お話しながら目的地へ。

今更だけどホント半年ぶりぐらいに友人と顔を合わせたよね。Skypeでほぼ毎週ネット越しでは合ってたけど。なかなか感慨深いものでしたを

 

で、目的地に到着

 

 

f:id:surooji:20200814222633j:image

 

f:id:surooji:20200814222645j:image

 

一面のクソミドリ 

 

栃木県日光市の戦場ヶ原です。

名前聞いた時に、ここに行けばきっと偽Aで設定6ツモれると信じて行こうと決意。

 

久々に自然と触れ合った。

標高が高いから、晴れてても気温が低くて過ごしやすかった。

下界のうだる様な暑さではなく、風が吹くと心地よい。秋のような気候でしたね。

 

暑い夏は避暑地の軽井沢とかに逃げ込む人の気持ちがわかった。普通に過ごしやすい。

 

そこそこ歩いたので疲れた。

お昼は中禅寺湖で済ませた。

カフェーでペペロンチーノを注文。

 

ニンニクが効いてて美味かったが、カレーにすればよかったと思った。カフェと言ったらカレーかカツサンドだと思うんですよ。

 

でも、その時は朝カレーを食べたことを完全に忘れてたよね。ブログ書いてて思い出したわ。

 

まあ、家のカレーと外のカレーは別の食べ物だと思いますので、被りはしないと思う。

 

そのあとはお土産所でカステラが売ってたので購入。ちょっと前にTwitterでカステラのランク付けみたいなやつあって、丁度カステラ食べたかったんですよね。

 

長崎のザラメがこびり付いてるジャリジャリカステラ、食べたいですね。

 

まだ14時過ぎぐらいだったので、他にどうしようね、と相談した結果、風呂に入ろうと。

鬼怒川温泉まで移動。

 

目当ての所に着いたが、まさかの入場制限。

コロナウイルスの影響です。

まー仕方ないよね。

 

他の場所に移動。ココは利用可のようだ。

検温はデフォになりつつありますよね。

 

久々に温泉に浸かったがとても気持ち良い。

これだから温泉は辞められぬ

 

 

気持ちよくなったあとは駅まで乗せてって貰って解散。

既に疲労感がピークを迎えていて非常にまずい。

ヘロヘロだ。

 

家に到着。まぶたが重い。

夕飯に唐揚げとビールを煽ったらより眠気が増した。疲労感なのか倦怠感なのか分からんが、とにかくまぶたが重い。

 

こういう時はぐっすり寝ることが出来るか、疲れすぎて寝れないかのどちらか。前者であることを祈る。

 

 

睡眠のコンディション次第で明日下宿先に戻るか、実家に留まるか考えよう。

 

無理して土曜日のうちに帰る必要ないんですよね。

日曜にスロット打ちに行きたいだけなので。