おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき4

お礼参り

 

起きる。クーラーつけて寝たので目覚めが良い。

朝飯食べてから出社。

 

運命のミーティング

 

通常通りミーティングこなしてから、最後にリーダーから報告した。

 

非常に残念なお知らせがあります。

おじさんが来月いっぱいで退社することになりました。来月いっぱいと言っても、有給20日近くあるので、実際は今月末最終出社になります。引き継ぎは今週、連休明けにやりますので、よろしくお願いします。

 

おじさんからも何かあるか?と振られたので、同じようなことと、最終出社日までしっかりと仕事していきますので、よろしくお願いします。と一礼して終わり。

 

席戻った後に、勘のいい同僚がすぐ来て、あーやっぱそうだったのね、と。

同僚も経験済だったからなんとなくわかったわ、って。

9月中ゆっくりするならこの辺がいいんじゃない?って旅行スポットオススメしてくれたりした。

 

今後の人生において、日本を北上することはないだろうから、いいかもしれないな。

少し探してみよう。

 

その後は連休前の大掃除やったりして。

休憩時間に他の先輩や後輩からも少し話振られたので答えた。引越しの予定とか、次の会社とか。

 

おっさん上司も、地元帰るのかー?とか、転職するなら若いうちの方がいいしな、いい塩梅だったんじゃないの?と。

 

思ってたよりは白い目で見られなかった。

少なからず皆今の職場に不満を持ってるわけで、責める気にはならなかったんだろうか。

 

何にせよ、人には恵まれたと思う。

 

 

掃除終わった後に、世話になった現場の方に行った。お礼回りというか、人伝に噂が流れる前に、世話になった人には自分の口から言うべきだと思っていたので。

 

 

世話になったおっさん見つけたので、直接伝えた。

 

マジかい、いつ頃から決まってたんだい?と。

 

ある程度いきさつチョロっと話して、感謝の気持ち伝えて。

 

大っぴらには出来ないけど、少人数で飲み会しようか、って。

現場でどちゃクソ世話になった兄貴分にも話して、仕事辞める前に飲むべ、と。

 

オラオラ系パイセンにも話しに行って。

マジで辞めんだなぁ…って少し寂しそうにしていたのがちょっと辛かった。

職場で世話になった先輩含めて金曜に飲む。

幸い、土日の予定がなくなったから多少の無茶はしても問題ない。

恩返しと罪滅ぼしかなぁ。

 

 

そんなこんなで帰宅。

現場行ったのはいいがクソ暑すぎて死ぬかと思った。塩タブレットは常備しとかないとまずい。

 

クーラーつけっぱにしたので帰宅後はストレスフリーですね。

冷蔵庫がめちゃくちゃ臭いから脱臭炭買いました。多分だいぶ前のすしたろうの袋が少し空いてたから、それが原因だと思う。捨てたわ。

 

明日行けばとりあえず夏の連休に入ります。

金曜夜まではスロット打とうかな。

 

まどマギ4打ちたいんだけど、近場で導入されてないんだよなぁー。

土日になるとお盆設定で絶対クソ負けるから打つなら新台初日なんだけど。。