おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

あついひ

単純に暑い

 

昨日が朝方冷えたからそんなもんやろな、と思ってたら油断した。熱帯夜だった。寝苦しすぎる。

 

氷枕を用いてどうにか寝てた。

今日はクーラーつけっぱなしで寝よう。

 

 

仕事はなんかめんどくさいやつやることになってしまった。関わりたくない人間とも関わらなきゃいけないからすごくモチベ低い。明日はあんまやらずに土曜日に突入しよ。

 

珍しく19時まで残業したからフレックス溜まってるんだよね。16時30に帰れたら帰ろう。

 

帰ってクーラー付けてからウォーキング。

やはり今日も熱帯夜になりそうな感じだな。地面の熱が抜けきれていない。

 

夜はカップうどんと馬刺しユッケ。普通に馬刺しで食べた方が良かったな。酒がないと味が濃ゆい。

 

 

終わった後FGOの最終クエスト消化。まだ高難易度はやってない。

 

 

 

そして、めっちゃふじのん推してるけどなんなんだろ。空の境界コラボ復刻するんかな?

時期的には次はボックスイベントだと思うけど。

ボックスは途中で飽きるからなー

 

 

ポケモンGOも明日、メガシンカが実装。

最初は初代御三家とスピアーのみ先行実装。

レイドでポイント貯めて、溜まったら一定時間メガシンカできる。メガシンカできるのはボックスから一体のみ。

現状GOバトルリーグでは使用不可、ジム戦、レイド、ロケット団の時に使えるようです。

 

 

一定時間のみ、っていうのがなぁ

1レイドでポイントどれぐらいたまるかにもよる。ジャブらないとメガシンカできないならかなりきついのでは?お金的に

 

明日行けばやすみ。

やはり週休2日では足りないから週休4日にすべき。火木土日休みにするべき。真の働き方改革とはこういう思いきった取り組みをするべき。

AIに仕事が取られるとか言うな。AIに仕事をさせて遊ぶのが人間の仕事にすればいいじゃないか。

仕事をしない=悪という考え方がよろしくない。

仕事をしなくても生きていける社会になればいいのにね。