おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

くずぅ

安定のクズさ発揮

 

 

朝起きて洗濯機を回す。

昨日作ったサバ水煮味噌汁でオートミールを流し込む。

 

 

ものすごく会社に行く気がしない。

今日やらなきゃいけないことを確認

 

 

全くない

 

 

うん、休もう。

 

 

ということで突発休暇。

皆さんは真似しないように。

やはり大型連休明けに週5で働くのは無理があったのである。

 

いちばん賢い休みの取り方は金曜日なんだけど、金曜日は外せない仕事があるからそもそも休めない。

 

 

そういう所だけ真面目なので、真面目系クズと言った所でしょうか。

 

朝から暑くて何しようかなーと考えていたけど、特に思いつかなかったので連休中にたいしてやれなかったツシマをプレイ。朝からゲームするこのちょっと前の中高生ムーブ。

 

10時からはFGOの夏イベのストーリー開放されるからそっちをプレイ。

 

10時開放ストーリーはギャグパート、20時開放ストーリーはメイン及びシリアスパートですね。

 

すぐ終わったのでまたツシマに戻る。

誉は浜で死んだ。

 

 

お昼にはサッポロ一番塩ラーメン。

外に食べに出かけてもよかったけど、なんか凄いサッポロ一番塩ラーメンが食べたかったからこれでいい。  冷やしつけ麺用に買っておいた厚切りチャーシューが役に立った。既製品の割にはなかなか美味しかった。

私が作った方が当たり前だが美味い。ただ1日かかるのでそう易々とできるものでは無い。

 

 

午後はスロットでも打ちにいこうかなーとか思ったりしたけど、先日のガチャ運から、ほかの運はからっきしになる事が予想出来たので行くのを辞めた。

 

結局一日中ツシマをやって終わっていた。

ストーリーも後半に突入。そろそろ終わりが見えてきただろうか。

 

オープンワールドゲームは長く遊べるから良い。早くブレスオブザワイルドの続編をプレイしたい。

 

 

日が落ちた辺りから日課のランニング

 

 

と行きたかったが、クーラーの効いた部屋に1日居てだるさが強かったのでウォーキングに変更。

その分距離を少し増やす。

 

ポケモンGOやりながらだとウォーキングが全く苦ではないですね。じんわりと汗も出てくるので運動してる感はあります。

 

2.5km.約30分歩いて終わり。

シャワーを浴びてから夕飯。

オートミール味噌汁に焼き鳥の缶詰。

 

焼き鳥の缶詰って決して焼き鳥ではないんだけど、美味しいよね。ツマミとかちょっとしたオカズに最適

 

 

明日は多分会社行きます。

てか、行かないとめんどい仕事あるので…

 

週休3日制にならんかな