おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

夏の終わり

唐突に訪れた

 

昨日の夜からかなり涼しい。

窓開けているだけで十分な気温だった。

 

 

朝、寒くてタオルケットを被る。

ほうほう、ついに夏が終わったか。秋の訪れである。

 

雨降ってた、というのもあるが、本日の最高気温25℃

 

ん、先週は35℃の日あったから10℃も下がったのか。気温差ありすぎ問題。

 

なんやかんや過ごしやすい気温なので、ずっとこの気温のままでいてほしい。これから先は寒くなる一方だ。

 

お仕事は安定の月曜日クオリティ。

月曜日にしてはまぁよくやった方だと自分を褒めたい。

明日サイン貰って提出すれば終わりだな。

 

定時ちょいに帰宅。

残業時間調べたらあと1ヶ月で上半期終わるけど、累計で10時間弱しか残業してなくてワロタ。ホワイト企業かな?手取り減ってるから自由に使えるお金ほとんどないんだけどね。

 

あってもスロットで消えるという悪循環。早くこの因果を絶たねば。

 

夕飯にカレーを作ろうかなーと思っていたが、卵が結構残っていたのでチャーハンに変更。金策チャーハンだ!

 

 

f:id:surooji:20200831225423j:image

 

できたのがこれ。

 

金策チャーハンの材料

 

米 2合

卵 3個

カニカマ 4本

ツナ缶(賞味期限1年前)1缶

ネギ(冷凍)気持ち半分ぐらい

塩 パッパ

味覇 適量

テーブルコショウ 好きなだけ

 

 

ウインナーやチャーシューの入ったチャーハンは金策ではない。

 

正直、家庭のチャーハンなら味覇とテーブルコショウさえあればそれなりの味になるんだわ。

 

2合分作ったのは明日のお昼にお弁当で持っていく用に。気温が下がってきたから持っていってもいいかなーと。

夕飯には茶碗1杯分ぐらいしか食べませんでした。太るからね。

 

雨降りだったからウォーキングは中止。こういう時にリングフィットアドベンチャーがあると便利な気がする。フィットボクシングで代用はできるけど…うん。

 

 

今日の発掘恐竜チョコ

f:id:surooji:20200831230002j:image

 

ハズレ。やはりそう簡単には当たらんか。

謎の秘宝が貰えるまで極力毎日発掘恐竜チョコ開封マンになろう。

 

安く買える所探そう。

 

 

Twitterで虹学の無観客ライブの情報を入手した。

後日紙の特別チケットを郵送でくれるという粋な計らい。ライブのチケットは行った証みたいなもんだから、極力保管したい。同じ感情の人は多分いると思う。

 

お値段が1公演4800円

土曜日が2公演、日曜日が1公演の計3公演あって、通しチケットだと12800円だったか。

 

 

こればっかりは個人の感覚になってしまうけど、結構強めな価格設定では…?と思った。

内田彩さんの無観客LINEライブが確か1200円だったっけな。そんなもんだったので。

 

まあ、版権案件だし出演者の数が違うから単純に比較はできないけど。コロナ禍じゃなくて普通にライブが行えたならば、1公演で倍以上のお金がかかるから、そう考えるならすごく良心的だと思った。

 

 

値段設定に引っかかってしまった、ということは個人的にコンテンツを追う熱量が下がってる、ということなんだろうか。

 

そうだろうな。クソゲークソゲー言いながらやってたスクスタもぶん投げてしまったからね。

Aqoursの頃の嫌悪感はないけど、興味がなくなってきてしまっている。嫌悪感を抱けるほどラブライブ!というコンテンツを追いたいという気持ちが薄くなったんだろうな。

 

同時進行してる劣化アイカツみたいな企画なんて完全に興味無いからなぁ。そんなんあったねーぐらいの気持ち。

 

 

歳をとるってこういう事か。

長く続けられる趣味が欲しいと思った。