おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きょむようび

お金がないとやれることの選択肢が狭くなる

 

昨日はなんかよく寝付けなくて、2時ぐらいに寝た。

起きたのは8時過ぎぐらい。6時間睡眠をどうにかキープしている感じ。

夜に雨が降ったり止んだりしてたな。

お空も曇り空で、いつでも雨降りそうな。

 

唐揚げを作った次の日は大体コレなんですよ。

 

 

f:id:surooji:20200830223642j:plain

 

ご飯の上に唐揚げ乗せて、マヨネーズとケチャップかけた唐揚げ丼

見た目はよろしくないけど、ジャンキーな味がして美味しい。

手軽にカロリーチャージできちゃう一品。

栄養バランスは最悪ですね。

 

これを10時ぐらいに食べた。

 

その後は暇だったので、Amazonプライムで「ワイルドスピード アイスブレイク」を視聴。

なんやかんや見れてなかったんだよね、これ。

 

見た感想

 

 

後半の爽快感が凄まじい。

 

前半はほんとにもう、ずっと敵方のターンでドムもそうだし、ファミリーも凄く苦しんでて、いつ、いつ報われるんだこれは・・・って辛い部分が多々あったけど。

ラスト30分が見どころ満載すぎてもうね。

 

やっぱステイサムかっこいいんだよね。

デッカード兄弟でハイジャックするっていうの熱い展開すぎて興奮した。

前半だけどホブスとショウが小競り合いするのも面白い。

これみてからスーパーコンボ見るともっと楽しめる。

伏線というか、匂わせてたセリフあったけどまさか共闘するとは思ってもみなかったからね。

まぁ、正直ワイルドスピードか?と言われると微妙ですけども。

 

お昼も同じ唐揚げ丼を食べる。二食同じものって結構ちゅらい。

文化の違いだけど、インドとかだとほぼほぼ毎日決まったものしか食べないみたいで、他の国に行っても自国の物を求めることが多いみたいだよ。

日本人だとあまり考えられないけどね。苦学生や給料前リーマンは三食カレーとか焼きそばっていうのあるあるかもしれないけどね。

 

 

昼食後はスマホいじって、ぐだーっとして、ポケGoのメガレイドが沸いたから歩いて参加して。

外出たついでに薬局で食器用洗剤を購入。切れるギリギリでした。

 

発掘恐竜チョコ売ってないかなーと探したら売ってた。98円!コンビニより安い。

しばらくはここで仕入れようかな。

ちなみに今日もハズレ。

やっぱ最初に運を使ってしまったんだろうね。

 

家帰った後はツシマやってた。

 

とりあえずストーリーはクリア。

蒙子から対馬を救いました。

 

ただ、やっぱどうしても知ってはいたけど、ハッピーエンドにはなれず。

救いのない結末だからちょっと辛いよね。

相手が誰であれ人を殺しちゃうワケだし。

武士の仕事だから当然ではあるんだけど、やり方がね。

救いはしたけど、その余波でよからぬ動きをしてしまう人が増えてしまって。

 

結局のところ、人の世はそう簡単に変わらない、ってことですかね。つらい。

 

 

夜は逃走中見ながら馬刺し食ってました。美味しい。

 

 

明日からまた仕事。

使えるお金に限りがある状態で望む仕事とかモチベ保つの無理だわ。

二週間ほど休みを希望します。